※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園から帰ってきて抱っこを求めるギャン泣きに困っています。家事をしながらどう対応したらいいでしょうか?

保育園から帰ってきてからの抱っこ求めるギャン泣き…

慣らし保育がほぼ終わり、いよいよ職場復帰なのですが、保育園から帰ってきてから会えなかった分甘えたいのか、抱っこしろー!!!と体全体でギャン泣きされます。でも、夕飯作ったり夕飯食べたり明日の支度もしなくてはならず、ある程度は泣かせておきますが、あまりにずーっと泣いてるので、昨日は食べ物も熱いものはなかったので抱っこ紐で前抱きしながら、食べました。おんぶしようとしたのですが、慣れておらずうまく出来ず。。

皆さん、帰宅後のお子さんの甘え、どうやって対応して家事されてますか?

コメント

帰宅してすぐに10分、思う存分甘えさせてあげるといいと思います🙌
10分ぐらいご飯が遅くなっても問題ないですよね?
10分したら意外とあとはテレビ見たりしてくれますよ☺️

はじめてのママリ

下の子が同じ状況です🥲
ご飯作っている間ハイチェアに乗せてキッチンで一緒に見学させてます😂!
キッチンセットも持たせて、息子も一緒に作ろーとか言いながらなので、全然はかどりませんが😂💦
それでも泣くようなら少しだけお菓子あげちゃってます🙊

うちもすごいです…
10分だろうが30分だろうが1時間だろうが思う存分甘えさせても離れるとずーっと泣いてます。。
お菓子で釣ったりつまみ食いさせてみたりYouTube見させたり色々対応しながら倍の時間かけてご飯作ってます😭

うちも同じです😂
みなさんそうなのだと思い安心しました😌

好きなだけ抱っこしたまま遊んであげています!!
下の子がなくと譲ってあげてるのでそこだけは感謝してます😂