※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が風邪で幼稚園を休む期間について相談です。風邪症状が続く場合、休ませるべきか不安です。周りの意見が知りたいです。

子供がコロナでなく普通に風邪を引いた時、幼稚園を何日くらい休ませてますか?

お薬飲み始めてから2日くらいです。
鼻詰まり、鼻水がやっと治ってきた感じで今朝から平熱に戻りました。ただ夜中は鼻が辛そうで咳も少ししていました。
治りきるまででなくても、念のため明日までお休みにしたいと思ったのですが、、
ママ友から慎重派だねと言われました。風邪で幼稚園3日も休むのは長いね!とサラッと言われて気になったのですが皆さんどんな感じでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちも最近風邪を引き、お休みさせる基準もわからず園に確認しました!
鼻詰まり、咳がたまにだったら登園していいと言われました🤔
一度幼稚園に確認してみたらどうでしょうか❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは症状が治ったらと言う基準なので少し厳しいかもしれません💦

• 4月19日
ママリ

うちの子はあまり発熱せず、鼻水咳が続くタイプなので1週間くらいは休ませてます💦

2児♂️の母親

田舎ですが、だからこそ、幼稚園から本人は勿論家族が風邪症状ある場合は欠席するように周知されています。
次男のみが風邪(青鼻過多)で耳鼻咽喉科受診後保育園預ける予定だと幼稚園に問い合わせたら受け入れてくれました。
昨日は長男鼻水透明、私鼻詰まり&鼻水&頭痛で幼稚園欠席。職場からの指示により耳鼻科受診し抗原検査陰性。
今日は私全快、長男鼻水なし、次男鼻水落ち着いてきたかなレベル
で息子達預けました。

年長さんになってはじめての体操教室だからと預けましたが、行事なければ念のため休ませていましたよ。

みなと

なにぬななにぬなになななななななななななにななになねなななななななななななななななぬななななななななななになになななななにになななになななにになになななにななねぬなぬなななななななねななななななななななにになになにぬぬななななななにななななななぬななになのななななななななになぬななのぬななななななのなななになななななななぬなななななななななななわななななななぬなななになぬな🧐🤨🤨🤨😛😛🗼んなねな

• みなと

みなと

ごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️閲覧させていただいていたところ、子供のイタズラで投稿されてしまっていたようです😱削除のやり方がわからず、申し訳ありません😭😭😭

• 4月20日