※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんならどうしますか?不倫されて再構築中です。そんな中、旦那から誕…

皆さんならどうしますか?
不倫されて再構築中です。
そんな中、旦那から誕生日に宅配で花束が届きました!
それ自体は嬉しかったのですが…不倫相手は花の名前なのですがその花が入っていました。
せっかく用意してくれたのに、素直に喜べず…旦那にも正直に言いました。
旦那はそこまで確認しなかった、全部捨てていいと言ってます。私も旦那のことだから意味はなかった、または花屋さんの選択でそのような花束になったんだろうなって思います。
その花だけ抜いて飾ろうかなと思ってますが、なんか最低ですよね…。でも見ると思い出してしまうし。
旦那にも言ってしまったけど、言わない方が良かったかなってあとになりモヤモヤしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

言っていいと思いますよ。そもそも不倫したのは旦那さんが100%悪いのですから、そんなことで引け目なんか感じなくていいです。
花の名前と不倫相手の名前が被ってたら私も気にします。その花抜きで飾れそうなら飾ればいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    娘は違う花の名前なのでその花だったら素直に喜べたのに…と思ってしまいました😫
    娘も家にいて、ママが誕生日だからパパが買ってくれたんだね‼️と言ってたし、全部捨てるのは出来なくて😅

• 4月19日

言って良いと思います✨不倫はした方が200%悪いし、罪の意識を永遠に持ってもらわないといけません✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当です。
    細かいところまで気を遣えるならいいですが、そのような旦那ではないのでしっかり考えて行動してもらいたいものです🙄

• 4月19日

私はそういうの嫌なので捨てます😅
その花を自分で選んだのか、花屋さんが入れてくれたのかも、聞いちゃうかもしれないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで注文してるはずなので旦那の確認不足か花屋さんの選択だと思います💦
    捨てちゃいますか😳
    なんかそこまではできない自分がいます😅

• 4月19日
ほむら

わかりますよー!!
周りから見たら過剰と思うかもしれないけど、生活の中で不倫相手のことを思い出すのはめちゃくちゃ辛いですよね…

私も夫の不倫相手の名前と同じ名前のお店を見かけたり、曲中で似たような名前が出てきたり、映画やドラマ、アニメなどの創作物でも不倫相手の名前と同じ名前が出たらつらくなりますし、見れなくなりました…

旦那さんが悪いし、気遣いも足りないのに、素直に喜べない罪悪感まで感じなきゃいけなくて…😭

旦那さんが悪いので旦那さんに当たり散らしていいと思いますけどね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかく用意してくれたのに…なんか申し訳ないのですが、でもそれだけのことをされたし自分ではどうしようもできなくて💦
    関連するなにかが出てくるだけで思い出してしまいこれがずっと続くのかぁ…って感じがします。私は不倫系のドラマ見たいのに見れなくなりました😅
    こんな感じだったのかな…とか思ってしまう気がして😅

• 4月19日
  • ほむら

ほむら

私も不倫ドラマ、漫画、全部見れなくなりました。不倫の内容がメインじゃなく、恋愛ドラマで不倫の話や人物がチラッと出るのもイヤなので、ドラマ自体全然見れなくなりました。
    広告とかで出てくるだけでも嫌悪感…不倫されたのもう4〜5年前なんですけどね…
    これだけの傷を負わせることをしたということを理解してほしいですね。

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビで不倫のワードが出てくるだけで反応してしまうし、旦那も一緒だとなんだか微妙な空気が流れます😅
    一生の傷ですからね…歳を取っていろいろあったけどいい結婚生活だったなと思える様になるように努力してもらいたいですね。

• 4月19日
  • ほむら

ほむら

夫から誕生日に、不倫相手の名前のお花をプレゼントされたら、反応してしまうのは仕方ないです…

罪悪感を感じる必要はないですからね。

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    救われます。
    めちゃくちゃ謝ってきたので意味はないでしょうが、せっかく落ち着いていた気持ちがぶり返してしまいました😩
    が、ネチネチ考えたくもないので切り替えます😵‍💫

• 4月19日
  • ほむら

ほむら

落ち着いて、また思い出して…の繰り返しでした。
    それを繰り返してだんだん落ち着いて、過去になっていくと思います。
    不倫した夫には思い出しちゃった時のフォローは一生する義務があると思うし、そうすることでしか償えないと思います。

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね!!
    私も一時は聞きたくないけど旦那のその時の気持ちが知りたくてあれこれ当時のことを詮索しては落ち込んで、また疑問になったことを詮索してはイライラしてみたいなのを繰り返し、でもその作業をすることによって腹が立つけどだんだんモヤモヤが無くなって今は当時のことは聞きたいとは思いませんがラインの内容のフラッシュバックがたまにあり泣いてしまったりしてしまってます。
    旦那は毎度落ち着くまで対応してくれてるし、一生言われ続けても構わないと言ってますが、この人を心から信じれる日は来ないだろうなーと思います😅
    なんか関係ない話をしてしまいすみません😅
    ほむらさんも同じ苦しみを持ってお辛いでしょう💦傷は癒えることはないでしょうが無理せず吐き出していきましょうね💦

• 4月19日
  • ほむら

ほむら

今はもう思い出しても泣くことはないし、笑って話せるくらいにはなっていますが、夫のことはもう一生信じられないんだろうなぁ、と思いますね😅
    一生疑われ続ける覚悟を夫にはしてもらって、何か私が不安になったり、疑った時は誠心誠意向き合ってもらっています。

時間が経てば傷は癒えますが、事実は残るし、許せないのは変わりないですね🤔

• 4月19日

私は、全部旦那に捨てさせました。
前妻が育てていた花・植物が15個くらい家にありましたが、見たくないし、それがあることで自分の気分が悪くなって、家や家族の運気を下げたくなかったからです。生き物なので抵抗ありますが、それだけのことをしたんだ!ってことを旦那に思い知らせるためにもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局、名前の花だけ捨てました😅本数だと2本くらいだけだったので、それを捨てただけでもだいぶスッキリしました😅
    娘も花を受け取ったのを見ていたので粗末にしてるところは見せたくなかったですが、お花いっぱいすぎて花瓶に入らないからこれだけバイバイするねー!と捨てました😅
    花に罪はないですが、やっぱり見ると思い出してしまうし、旦那にもあの花だけ捨てたと言いました😫

• 4月19日

退会ユーザー

そうですよね、娘さんも見ていましたしね😃花瓶に入らないからという理由付けも素敵です。
    私も言葉選びなど、見習おうと思います。ありがとうございました😃

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそコメントありがとうございます😊
    娘がいなかったら、花自体ボキボキに折って捨ててやりたいくらいでした(花に罪はないです😅)娘がお花可愛くて何回も見ちゃうと喜んでるのでその気持ちに免じて自分の気持ちも鎮めました😅

• 4月19日

退会ユーザー

私にはまだ子供がいません。
    もし産まれたら、貴女さまのような優しいお母さんになりたいと思います😊

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなふうに言っていただけて嬉しいです😊
    ありがとうございます😊

• 4月19日
ねこ

旦那さん、配慮なさすぎますね💢言って正解ですよ!私なら、その花束を旦那に投げつけます。とはいえ、花自体に罪はないですもんね😢
でも、その花を見るたびに思い出して、辛くなりそうです…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かいところに気づけないなら、花とかじゃなく別なものにしてほしかったです…。というか、旦那としては思わぬところに落とし穴って感じだったと思いますが😅
    花はいずれ枯れるし娘が可愛いと喜んでるので、とりあえず嫌な花が目に入らないだけ良しです😅
    旦那ももう花は贈らないと思ったと思います😅

• 4月19日
二人目妊活中

私なら言わない
割り切りはやっぱりいつかしないといけないから