※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義父母に妊娠報告するタイミングについて悩んでいます。安定期でない今、血圧管理や食事に気を使っているため、早めに伝えるべきか迷っています。バーベキューや集まりが続く中、体調を考えると行きたくない気持ちもあります。どう思いますか?

10週で義父母に妊娠報告するのって早いですか?

流産経験などはないですが安定期の方が自分自身も安心だし...
とは思うのですが😢
1人目のとき高血圧で重症になり早産
今回は早くから毎日血圧を測っており
塩分にはかなり気をつけています💦
旦那の実家はバーベキューが大好きで(来週既にやる予定らしい)
雪も溶けこれからバーベキューやら飲みやらそういうのが増えていくので
血圧も気になるしバーベキューなんか行きたくありません。
誰になんと言われようと少しくらい大丈夫という言葉に負け
何かあったとき後悔したくないので旦那にも行かないと伝えてあります。
おにぎりだけ食べに行くなら行かなくて良いです。。。
もちろんバーベキューだけでなく旦那の家で飲みやご飯を食べる、誰かのお誕生日会など
集まる回数が多過ぎてそれですら嫌ですが、とにかく出てくるご飯は高カロリーなものばかり💦

妊娠していることを今伝えた方が
断りやすいのかなとも思いました。
どう思いますか?😭

コメント

こむぎ

早くないと思いますよ😌
伝えたほうが断りやすいと思うので私なら伝えちゃいます!

ママリ

私は娘の前に流産してますが、8週頃が年末年始で。

年始に義実家にいくことになるけどつわりでほとんどの食べ物を拒否していたため妊娠報告しました。

みみ

わたしは、安定期前に義理両親に報告しました。
まだ20週にいってませんでした。
それでも大騒ぎになり、言わなきゃ良かった。と思いましたよ。

集まって、私だけお寿司を食べなかったり(アナゴ寿司)色々気を遣って大変でしたが、ぎりぎりまで言わないという手もありますよ。☺️

高血圧や、コロナ禍だからでも立派な理由になります。

それでも、どうしようもなくなったら、
妊娠をお伝えしても大丈夫かと思います。☺️

ママリさんが元気で妊娠生活を送れるならば、そこが目標で出産・子育てがゴールなので、手段は変わっても良いかと思います。☺️

ママリさん、気をつけてらっしゃるから、きっと大丈夫。