※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momiji9
その他の疑問

結婚式された方に質問です!11月26日に結婚式をあげることになり準備もラ…

結婚式された方に質問です!
11月26日に結婚式をあげることになり
準備もラストスパート(๑˃̵ᴗ˂̵)

そんな中地元の方からここの式場で
高いとこじゃないの?て言われたのですが
知り合いの式場てことで決めて
全然相場もわからないし高いのかもわかりません😂

みなさん結婚式の費用は合計いくらでしたか?
人数をどのくらい呼んだかも教えて欲しいです!

ちなみに私たちの式場は120人呼んで
650万ほどでした😂😂😂確かに高い気はするんですが

コメント

yun♡mama

70人で450万円でした╰(*´︶`*)╯♡

  • momiji9

    momiji9

    そんなもんなんですかね?(^ω^)
    最初100人で見積もりだしてもらった時は430万ほどだったので、、、もしかしたら安い方ですかね?😳

    • 11月14日
  • yun♡mama

    yun♡mama


    安い方だと思います╰(*´︶`*)╯♡

    私は1年前に予約して暇だったので
    ペーパー類手作りしたので50万円は節約できてます(*´꒳`*)

    • 11月14日
  • momiji9

    momiji9

    私も結構節約してます😳
    席次表作ったりブーケも頼まず自分で準備したりで(๑˃̵ᴗ˂̵)楽しいけど大変ですよね😳

    • 11月14日
∞chi_fu∞

70人弱で500万でした😂

  • momiji9

    momiji9

    もしかしたら安い方みたいですね😂!

    • 11月14日
みし

45人で280万でした(^^)

  • momiji9

    momiji9

    私の式場は逆に安めみたいですね😂!

    • 11月14日
ゆりちむ

60人で360万でした(^^)

  • momiji9

    momiji9

    みなさん一緒くらいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    私が安めでびっくりしました!

    • 11月14日
ちーず

58人で380万でした(*^^*)

  • momiji9

    momiji9

    みなさん一緒くらいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)!
    高いわけじゃないってわかって安心しましたw

    • 11月14日
  • ちーず

    ちーず

    でも、割引などで結局250万で済みましたよ〜♪笑

    • 11月14日
  • momiji9

    momiji9

    割引💕わかります!(๑˃̵ᴗ˂̵)
    私もなんだかんだ200万くらいは割引あるみたいで400万強くらいになりそうです!けど安い方もいるみたいなので安くできるならもっと安くしたかったです😂笑

    • 11月14日
あんず10944

120人で700万だったと思います。
それは式場に支払ったお金で、衣装を定形外でレンタルしたので持ち込みや衣装代が100万ほどかかってます。

  • momiji9

    momiji9

    それはすごい(。・ˇ⊆ˇ・。)!
    結構式の内容などこだわりましたか?😳

    • 11月14日
♪♪ママン♪♪

80人で250万╰(*´︶`*)╯♡

  • momiji9

    momiji9

    わ!お安めですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    式の内容でこだわったりされました?😳

    • 11月14日
  • ♪♪ママン♪♪

    ♪♪ママン♪♪

    こだわりましたよ♡
    食事、衣装、外観、内装全て♡
    ただ、自分たちでもたくさん動いた結果やすくなりました♡
    席次表自分らで作ったり、とか^ - ^

    • 11月15日
  • momiji9

    momiji9

    そうなんですね!!!
    私も自分たちでできるものは自分たちで作ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)席次表はもうすぐ完成💕印刷するのみです☺︎!こだわってそのやすさは魅力的です😳💖

    • 11月15日
ままりん

つい最近式をあげたものです。160人呼んで350万でした(^o^)
近くの式場との見比べ表をホテルの人に見せてもらったら1番安かったです😉

  • momiji9

    momiji9

    すっごいお安いですね😳!!!
    やっぱ知り合いじゃなく安い式場探せばよかったかな〜て思っちゃいましたwww

    • 11月14日
まりち

50人で460でした😂

  • momiji9

    momiji9

    少しお高めですね!!!
    式上げる前にお金とか結構貯められましたか?

    • 11月14日
玉さん

150名で160万でした(^^)
ウェルカムボードやブーケなど
手作りできるのも、全部式場にお任せしました。
沖縄だから安いです笑

  • momiji9

    momiji9

    沖縄は安いんですか?!😳意外です!たかそうなイメージがありました٩( ᐛ )

    • 11月15日
  • 玉さん

    玉さん

    安いと思います!
    祝儀も友達なら1万が相場なので、、w
    本土は、3万が相場って聞きました(^^)

    • 11月16日