※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎児の心拍数が130台で脈が飛ぶことに不安を感じています。17週の時期で心拍数や脈が飛ぶことは普通ですか?

胎児心拍について、心配なのでお聞きしたいです😢

現在切迫で入院中で、1日3回看護師さんがドップラーで赤ちゃんの心音を聴いています

いつも心拍数が160前後なのに今日は130台で、しかも
脈が飛んでいたように聞こえて不安です


よく動く子で、見つけるのに時間がかかる時もありますが、その時は安定して聴こえるまで探して聴いてくれますが、今日の担当看護師の方は、安定して聞こえてないのに「元気だねー」と終えてしまい、心拍数も脈が飛ぶのも質問したら、「まだ17週でしょー?」と言われました…


心拍数、脈が飛ぶ感じはこの週数なら、よくあることなんでしょうか?😢



コメント

みみ

切迫で入院中なんですね。
150〜160の心拍が、130でいつもと違うから心配になったんですね。

赤ちゃんが動いて、脈が拾えなかったのかもしれませんね。

また、ママの姿勢により、赤ちゃんが窮屈になるので、心拍が落ちたこと私はありますが、体勢を変えたらすぐに戻りました。

看護師さんに心配だから、どうしたら戻るか聞いてみたらどうですか?
(助産師さんが本当は良い)

  • ママリ

    ママリ

    確かに赤ちゃん動いてたので、脈が拾えなかったのかもしれません💦その後脈も150台で元気そうなので安心しました😮‍💨

    • 4月20日
  • みみ

    みみ

    元気そうでよかったです☺️

    • 4月20日