※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

バルーンと点滴促進剤について教えてください。出産までの経過が気になります。

誘発分娩中の経産婦です。
バルーン、点滴促進剤について教えて下さい🙇‍♀️

昨日から計画分娩で入院しています(38w0d)🏥
本当は昨日の時点でバルーンを挿れて、促進剤と言う流れでしたが、バルーンがうまく挿入出来ず💦
出血多量で急遽ダイラパンと言う棒に切り替わりました。この時点で子宮口の開きは2cm。
結局お腹の張りが不規則に出てきただけで、陣痛に繋がらず一晩を過ごしました😪
今日の朝の内診では、子宮口の開きは2cmと変わらずで、もう一度バルーン挿入をしようと言う話になり、
今回はすんなりと入りました😭

先程の9時過ぎから促進剤の点滴も始まったのですが、バルーンと促進剤を使って出産した経産婦の方、どのくらいで陣痛に繋がりましたか?😣
そしてどのくらいで出産出来たのでしょうか?

赤ちゃん次第だと分かっていますが、出来れば今日中に出てきて欲しいと思っています🥺✨

コメント

YUMA·͜·

破水から全く子宮口が開いてない状態から、促進剤投与で3時間ちょっとの出産でした!

実は昨日から破水で入院になり、今朝から促進剤投与してますが
まだ私も打ち始めなのでどのくらいで今回お産になるのかドキドキしております!

お互い頑張りましょう🔥

  • YUMA·͜·

    YUMA·͜·


    3時間ちょっとの出産は2人目の時です✨

    • 4月19日
  • ぴー

    ぴー

    お早いお返事ありがとうございます🙏🏻
    今回3人目の出産なんですね!すごいです🥹✨

    やっぱり破水から始まる出産は早いんですかね😳
    今現在、破水もなくたまーにお腹が張るだけで今日中に生める気がしません(笑)

    一緒に頑張ってる人がいると思うと心強いです!
    お互い頑張りましょう❣️

    • 4月19日
  • YUMA·͜·

    YUMA·͜·


    1人目の時も破水でしたが
    初産だからぜんっぜん促進剤が思うように効かず…朝から打って夕方には産めましたが結構な地獄だったのを覚えてます😅

    2人目ですし波がついてしまえば早い気がします😌

    早く出ておいで〜と話しかけながらいまも横になってますがものすごく元気です😂

    これからもっと痛みが増すと思いますが頑張ってください‪⸜♡⸝‍‬

    • 4月19日
RNまま

子宮口2~3cm
8:30頃バルーン挿入
9:30頃促進剤開始
14:48出産でした!
陣痛は11時とかには5cm開くぐらいには来てました!
それでもなかなか進まず、13:30頃?破水させたら一気に進みましたよ😊

  • ぴー

    ぴー

    お返事ありがとうございます🥺
    破水してからが早かったんですね!!
    お話聞いたら何だか希望が湧いてきました🥹✨
    お産が早く進む事を祈ろうと思います!!

    • 4月19日
  • RNまま

    RNまま

    1人目は破水してからの促進剤で4時間で産まれました😊
    促進剤との相性が私は良かったのかもしれません🤔

    今もしかしたら、1番大変な時かもしれませんね💦
    頑張ってください!
    無事に赤ちゃん産まれますように🙏❤️

    • 4月19日
はじめてのママリ

希望を無くすようで申し訳ないのですが…
1日目バルーンのみで様子見
2日目朝から促進剤。1日痛くて悶絶するも、子宮口なかなか広がらず…
3日目朝から促進剤。バルーンが午前中に抜けてお昼過ぎにトイレに行くタイミングで破水し、子宮口全開は14時過ぎ。そこからいきみ、15時過ぎに出産。
促進剤2日連続は辛かったです…
早く出てきてくれることを願ってます!!頑張って下さいね💪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみに促進剤の説明の時に、1日目に出産する確率は20〜30%くらい、2日目ではほぼ生まれる、3日目は残り10%くらいと言われました💦

    • 4月19日
  • ぴー

    ぴー

    お返事ありがとうございます🥺
    促進剤との相性もあるんでしょうか💦2日間とか想像するだけで泣きそうです😭
    温かいお言葉ありがとうございます!頑張ります😣✨

    • 4月19日
ぴー

みなさんお返事ありがとうございました🙇‍♀️
結局、促進剤投与してからお腹の痛みがでてきたものの本陣痛に繋がらず、16時で今日の点滴は終了。
先程内診してもらったら中でバルーンが抜けてて、お腹の張りもなくなってしまいました💦
明日の朝また点滴からスタートとの事でした😣
明日には生まれると希望を持ち、夜はゆっくり休みたいと思います😪