※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
子育て・グッズ

男の子がコップやマグを振り回し投げる行動について、いつまで続くか不安ですか?他の子も同じような行動をするのでしょうか?

もうすぐ1歳2ヶ月になる男の子なんですが、マグやコップを投げるのでコップ飲みの練習が出来ません(´×ω×`)
たまにコップで飲ませてあげるんですが、自分で持たせると振り回したりぶん投げてしまうので1人でコップを持たせるのは危険です(T▽T)
これはいつ頃まで続くんでしょうか?
ストローマグも、飲んだらわざと床に落としたり投げつけます…
みなさんの子もこんな感じですか?( 。・-・。`)

コメント

やまやまやまぶき

なんだかんだそんなもんですよ、
うちの子は1歳半年過ぎたあたりからようやくコップで飲みたいとなってくれました。
それまではコップで飲ませても手を入れて遊んだり、落としたりで飲まなかったです。
保育園では遊んでしまう子には哺乳瓶のフタだったり、小さめの手が入らないサイズの物で練習するんだそうです。

こんちゃん

やっぱりみんなこんな感じなんですかね( 。・-・。`)
空のコップを持たせると飲むような仕草はするんですが、中身が入ったコップは渡せません( .. )
まだコップだと認識してないんですかね。。
小さめのコップでまたトライしてみます💦