※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でのコロナ対応に不信感。他クラス学級閉鎖時の連絡不足に疑問。幼稚園選びに後悔。

この春から幼稚園に通わせています。
そこでコロナについて質問です!
皆さんの幼稚園は、他のクラス、学年が学級閉鎖などなった場合連絡が来ますか?

うちは2歳児クラスが学級閉鎖になったにも関わらず、連絡がなく同じ幼稚園に通う友人に聞いて初めて知りました。

まだ通わせてから数日ですが、
幼稚園への不信感が募るばかり…

ホウレンソウが少ない幼稚園。
幼稚園選び失敗したかな…
あんなに悩んで決めたのに

コメント

3-613&7-113

学年のみ・クラスまで公表・園で出たというアバウトな内容、とバラバラです😅

えり

娘の幼稚園では、全保護者にメールで一斉送信されます!!

はじめてのママリ

まだうちも入園したばかりですが、コロナの子が1人でも出たら園のアプリにお知らせが載るみたいです💡

さっそく今朝、コロナ感染の子が出たお知らせが入園してから初めて届きました😭
今のところ広がりは見られないため学級閉鎖や休園の対応はしないみたいです。
学年やクラスは書いてありませんでした。

学級閉鎖にまでなったクラスがあるのに園から何もお知らせがないのは嫌ですね💦
先生に言ってもいいと思いますよ😭
私なら言ってしまうかもしれないです💦

さくら

保護者へ一斉メールが来てます。
先週も今週も感染者で出て、既に3回感染者の連絡メールが来てます。

• さくら

さくら

クラスと感染人数、学級閉鎖になるかならないかの連絡になってます。

• 4月19日