※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ(°▽°)
ココロ・悩み

乳がん検診で授乳中の女性が医師に胸を触られ、不快な思いをした。医師の発言に傷ついた様子。授乳中に知らない男性に胸を触られることや言葉についてどう思うか気になる。

今日の乳がん検診の出来事です。

看護師さんに呼ばれ台に横になってお胸が見える位置までお願いしますいわれて横になって
医者きて

医者
授乳中なんですね?


はい

医者
授乳中だと触ってもしこりがわかりずらいんです


そうなんですか

診察でさわってから…

医者
おしすぎたらでちゃいますよね?ハハ

こんな感じで終了

触られるのがとにかく嫌でした。
なのに
おしすぎたらでちゃいますよね
の言葉に傷つくというかなんとも言えやない
嫌な気持ちになりました。
生理前で情緒不安定だからこんなに嫌な気持ちになるのかな?
みなさんは授乳中に知らない男の人に胸を触られ
そんな言葉をいわれたらどうおもいますか?



コメント

deleted user

そもそもですけど私は女医さんじゃないと無理ですね😅

  • みーこ(°▽°)

    みーこ(°▽°)

    女医さんがいいです!近くの病院には女医さんがいなかったので次回からはちゃんと探します。

    • 4月19日
deleted user

ええ😒きもいです!!嫌です😰😰

その方、医者ですか?検査技師さんでは??

  • みーこ(°▽°)

    みーこ(°▽°)

    ですよね! きもいですよね!かんがえすぎかな?とおもって悩んでたので安心しました😮‍💨

    • 4月19日
ママリ

触診は必要だと思うので仕方ないですが、その発言嫌ですね💦
悪気ないのかもしれませんが、気持ち悪いです💦

  • みーこ(°▽°)

    みーこ(°▽°)

    そうなんですよ!検診だから仕方なく我慢して行ったのに
    あの一言はいらなかったです(°_°)

    あと、もう少しで出産ですね!お体に気をつけて下さい!

    • 4月19日