※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

チーズアレルギーでバカにされ、理解されず苦痛。中学で怒られ、辛い。周囲の理解が欲しい。

珍しいアレルギー持ってる人いますか?

私チーズアレルギーなのですが
すごくバカにされます。
みなさんは馬鹿にされたりしますか?

正直なんか
チーズアレルギーなんて死にはしないし食べても平気だろただの好き嫌いを言うなとか言われるのが本当に苦痛です。

中学生の時アレルギー調査票に書いたら職員室に呼び出されてとても怒られました。

なりたくてなっている訳でもないのに
親にも理解されてなくて人の前でバカにされるのが本当に嫌です。
バカにしてきた人の前で今度食べたいなと思うくらい辛いです。

コメント

あんこ

珍しくないアレルギー持ちです(花粉、金属、猫)

チーズって乳製品だし
アレルギーとして全然あり得ると思うんですけど、、

特に食べ物のアレルギーは命にも関わるのに、、
バカにされる意味がわからないですね😢

チーズって言わずに
加工乳製品がダメって言うとか、、

  • あんこ

    あんこ


    私が1番しんどいのは
    ネコアレルギーです🐱

    猫は好きなのに触れないし
    猫飼ってるおうちは、
    (義実家でも飼ってる)
    マスクしないとムリなので
    コロナ前は
    相手に失礼かなとと思ったり💧

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ


    チーズとホワイトチョコレートのアレルギーの持ち主です。

    本当になんかイライラ通り越して悲しいです。

    加工乳製品だとヨーグルトなども入るのでそれは口にできるんですよね😵‍💫

    生き物のアレルギーは辛いですよね。好きな人ほどなってるイメージです😭

    • 4月21日
ちゃあこ

ホント軽度で、食べることもできますが、私はメロン🍈を食べると喉がイガイガします😖
周りには、珍しいね〜って言われます😅
友達に、チーズが苦手な子がいますが、バカになんてしないし、パスタやピザもできる範囲で抜いてもらったりしますけどね😔
中学の先生に怒られる。
親も理解してくれないってひどいですね😭
過去に食べてアレルギー症状が出たんですか⁇

  • ママリ

    ママリ

    メロンの方結構いらっしゃいますよね。
    オレンジだと大丈夫だけど緑だと辛いとか言ってる人いて大変だなぁと思いました。

    出ました。救急病院に運ばれました、
    吐き気頭痛立っていられなくて息苦しくなります😢

    • 4月21日