※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一歳7カ月の娘が夜泣きをするようになりました。泣き方が激しいので心配です。この年齢の子供には普通のことでしょうか。

こんばんは、助けてください。。
一歳7カ月の娘がいます。
つい、3日前から夜寝ていると急に泣き始め手のつけれないほどの大泣きが15分ほど続きます。
その間。抱っこしても何しても駄目で時間が経つと漸く落ち着いてまた寝ます。
泣き方がぎゃん泣きなので、どこか悪いのかなとか日々の生活や保育所がストレスなのかなとも思ったり。。。
この年齢の子供には起きる事なのでしょうか。
教えてください

コメント

けー

4月から新しい生活環境になったりしましたか?
保育園が始まった、園が変わった、家を引っ越したなど。
環境の変化がストレスとなって夜中にギャン泣きする子はとても多いと思います。
繊細な子だと同じ園でも担任が違う、教室が違う、クラスメイトが急に増えたなどでもあるのかもしれないですね💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4月から新しい組になり、保育士や教室が違います。敏感なんですね。。それだけ色々感じとっているんでしょうか。。

    • 4月19日
ママリ

下の子、よく寝るタイプだったのに、同じように突然の夜泣きありました。
何しても泣き止まないのでこちらも参りました/(;-_-)

保育園入園のタイミングだったので、環境の変化が原因かなとは思いますが、2週間くらい続いて寝不足でしんどかったです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、私の娘も保育園の組み替えがあり新しい先生になったからでしょうか、預ける時泣かなくなりましたがまだ不安な顔するのでそれだけ日中頑張ってるんですね、きっと。
    それにしてもしんどいですよね😭😭早く終わることを願って頑張ります。ありがとうございます。

    • 4月19日
ママリ🍋

月齢的にも夜驚症だと思います🤔
うちの上の子も同じくらいの時に1ヶ月続きました💦
最初何かに取り憑かれたのかと思うほどでした😭

日中の興奮だったり、そもそも睡眠中枢が未発達なため起こるみたいです。
本人は眠っていて全く意識はないそうなので、危なくないように見守るしか術がないそうです🥲