※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
妊娠・出産

出産に関する不安があります。上都賀病院での出産体験談を聞きたいです。股のところを切る必要があるかどうか知りたいです。

ただ今妊娠7ヶ月目で、出産予定日まであと100日になりました。
母から出産の話を聞いたら、産む時に股のところを切ったらしいのですが上都賀病院で出産した方の体験談が聞きたいです。
母から話を聞いてから怖くて不安で夜も寝れないので、するかしないかだけでも分かれば幸いです。

コメント

るい

会陰切開は基本的にはどの病院もします。しないと膣からお尻まで裂けてズタズタになります、、、、、。
陣痛中は切られても痛くも痒くもないですよ😆

会陰切開しない病院は
会陰マッサージを推奨したり
呼吸法で〜とかなんとかみたいです。

らすかる

逆に早く切ってくれ😭って思いました😂
赤ちゃんが出てくる途中、無理やり押して裂けるよりパチンって切ってもらったほうが負担少ないし痛くないし治りも早いと思います🤭

切らなくても裂けたら結局縫わないとで産後の処置が長引いちゃいますしね😅

はじめてのママり

切る痛みより陣痛の方が痛いので切られてるの分かりませんよ💦😅

上都賀総合病院ではなくて申し訳ないのですが、切る病院と切らない病院ありますよ。

私は3回出産していますがどれも切ってません。1回目の出産で少し裂けた時最後に縫ってもらいましたがその他は裂けることもなかったです。

はじめてのママリ

上都賀病院ではないですが、会陰切開のことですかね?私も出産前めちゃくちゃ怖くて絶対切りたくないと思い、ネットで検索して会陰マッサージや会陰パックなどしていましたが、結局切りましたよ!
でも、あれだけ恐れていたのに陣痛の方が辛過ぎて、お股切ったのは全然痛くなかったです😂むしろなかなか頭が出てこなかったので、もう早く切って!!!って思ってしまいました😂