※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初心者🔰
家族・旦那

旦那さんは育児してくれますか?うちの旦那はなんにもしてくれません‼️私…

旦那さんは育児してくれますか??

うちの旦那はなんにもしてくれません‼️
私が頼まないからかもしれませんが…頼まれなくても自分から気づいて、ややってくれればいいのにご飯食べたら2階(自分の部屋)へ行ってしまいます。私も、頼むより自分でやったほうが、スムーズに行くし早いからやってしまうからダメなのかもしれませんが😅
この前の休日に【家族サービス】と言って花見に行きました。でも、家に着いたら子供いるのに一人だけイビキをかいて寝はじめました。私は子供見ながら夜ご飯作り…これ、家族サービスですか??仕事で疲れてるのかもしれないけど、私も平日は仕事して育児してるし、なんなら土日は仕事休みだけど子供のこと、家のこともしてます。
旦那は土日に休みがあっても、外で家庭菜園とかいいながら外で作業していたり、ちょっと会社行く‼️とか行って家にいることはほとんどありません。なんなら、平日は保育参観があっても、遅出だったら見に行けるのに参観しません。本当に父親の自覚があるのか??って思います。

コメント

⛄️🚹💙🖤

うちの夫はしてくれる方かな?と思います。現在私は育休中で家にいますがそれでも夫は休みの日には夜泣きの対応や支援センターに遊びに連れて行ってくれたり、お風呂に入れてくれたり基本自分にできることはしてくれてます。わたしだけが親ではないのでしてくれてるって言い方がおかしいかもしれませんが💦
共働きなら尚更協力してほしいものですね💦

ままりん

専業主婦だとしても
旦那仕事、嫁家事
育児は2人の子供なので半々の考えです🙋‍♀️

でも最初はモラ気味で俺は働いて疲れてるのに…
って感じだったので
すぐパートで働き始めました😇笑
そこから少しずつ教育し
今は寝かしつけも旦那担当
外出先での対応(私はカートで買い目の集中、旦那が娘と手を繋いで歩く)、
外食の時は旦那の隣に娘が座り旦那が面倒見ながら食べてます🤔笑

男の子まま

最初は全くしてくれませんでしたが、根気強く言い続けたらしてくれるようになりました🙏🏻

わくわく

丁寧さや綺麗さはないけれど家事育児ほぼ全部出来ると思います。いきなり私いなくなっても大丈夫だと思います。

ただ、めちゃくちゃ言いました!言わなきゃ悪気なくやらないだろなーと分かっていたので、妊娠中から言い続けていました。

もちろん感謝したり褒めたり労ったりもしつつですが、仕事バリバリやってる相手にここまで言う妻いるんだろうか?ってくらい言ったと思います😅

ちゃちゃちゃん

根気強く言うべし!ですよ😇
私の夫も今もダメダメですが、「ご飯作っている間一緒に遊んでて(見ててだと本当に見てるだけになる)」
とか、
「早く寝かせたいから、食器洗っている間お風呂入れてちょうだい」
とか、
「洗濯物するのと寝かしつけどっちやる?」

などと、多少言葉は選んでいますが😂
私は
え?2人で育児と家事するの当たり前だよね?精神なので、それでよく喧嘩もしました😂
今も実際に衝突することは度々ありますが、言わなくても気づいてやってくれることもちょこちょこ増えてきているので、お子さまが2歳前でしたら、パパさんもパパ歴2歳前なので、
そう言う人なんだと思って、子供と一緒に育てていくしかないと考えれば少し気楽に言いたいことを言えるようになると思います☺️
一緒にパパ教育頑張りましょう🥺

はじめてのママリ🔰

全ての行事と保育園や習い事の用意から送迎までしてくれていますよ☺️

家族サービスと言われたことはないですね💦

mika

めっちゃしてくれます(*´︶`*)ノ

でもそれは妊娠中から何度も何度も家事、育児の事で喧嘩したからだと思います( ´・∞・)

そのおかげで2人目、3人目を考えられました(∩´∀`∩)

元々は靴下ひっくり返して脱いだまま放置する人でした。

今は母乳の事を相談出来るレベルですヽ(○︎´3`)ノ

👶🏻👦🏻❤️

休みの日、公園に連れて行ったり早く仕事が終わった日はお風呂にいれてくれますがそれ以外は全て私です😅
何回言っても協力してくれないので最近は諦めています🤦🏻‍♀️