※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

退院時の車で帰宅予定で、チャイルドシートを探しています。トラベルシステムのサイベックスのリベルに興味がありますが、使用期間が短いため悩んでいます。実際に使用されている方の意見を聞きたいです。

【チャイルドシート(ベビーシート)について】
臨月に入り、焦って出産準備をしています🥲
退院時車で帰宅予定なのでチャイルドシートを探していますが、色々種類がありすぎて困ってます。

妊娠前は旦那も私もアクティブな方で休みの日は基本的に遊びに出かけることが多くトラベルシステムを魅力的に感じています。(出産後はどうなるか想像できませんが...)
今検討しているのはサイベックスのリベルに、ベビーシートですが使用期間も短いので迷っています。

実際使われてる方のご意見をいただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

combiのTheS使ってますが私は使いやすかったです😊丸い形で赤ちゃんも居心地良さそうですしもしよくチャイルドシート使う機会が多いなら車と同じようなシートベルトみたいなつけるの方が楽な気がしたのと回転も簡単に出来るので私は良かったですよ〜✨

ぴのすけ

すみませんトラベルシステム&リベルを買わなかった方の意見ですが…🥲

私もトラベルシステムはすごく魅力的に感じましたが、実際1人育ててみて思ったのは、あの重さのものに子どもをのせて持ち運べるのは3ヶ月くらいまでかな…と😂そして3ヶ月だと授乳間隔も短いし、コロナ&冬だったし、まだ寝てばかりでそんなに外にも連れ出せなかったので、結果トラベルシステムは不要でした💦結局うちは安全性と座面がフラットにできること重視でアップリカのフラディアにしました😀首座り前はもちろん、子どもが大きくなってきても窮屈さがなくていいかんじです。
けど第2子がもうすぐ生まれる今、またトラベルシステムが少しほしくなってます…🥺上の子がいると外にでないわけにはいかないので💦そう考えると今後のこと(第2子以降)も踏まえて検討するのがいいかもしれません。

あとベビーカーについては生活スタイルにもよるかなと思います🤔私もサイベックスに憧れてメリオの購入を検討しましたが、うちは車社会でエレベーターのないアパートの2階に住んでいるので、片手でワンアクションで開閉できるものにしました。自分1人で散歩に出るときなど、片手に息子を抱えながらベビーカーを開閉するシチュエーションがかなりあるので、開閉に手間のかかる海外製は使いにくかったと思います💦リベルだと両手必須なのでなおさらです。
戸建てやエレベーターのあるマンション住まいならサイベックスにしていたかもしれません🤗1人で立ったり歩いたりできるようになれば多少の手間は気にならなくなりますし。