※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元カレからのDVトラウマで、悪夢が続き不安で眠れない。街中でも追われ、警察も手を尽くしても解決せず、仕事も辞めざるを得ない状況。娘や旦那への不安も強く、人質に取られたり刺されたりする夢も。

最近悪夢をよく見て、本当に起こるんじゃないかと思うと不安で眠れません。

元カレがよく夢に出てきます。

実は、元カレにはDVを受けて、警察に逃げ込み、2回逮捕されていて、その後も一人暮らししていた家に夜中押しかけてきてずっとインターホンを鳴らしたり、扉をたたかれたり大声を出されたりしてとても怖い思いをしました。
無理やり部屋に入られ包丁を向けられたこともありました。

また、街中を運転していると、車でつけられることもありました。

警察に相談しても、
本人には伝えたからと言われるだけでした。

会社も辞めざるを得なくなりました。

この2年くらいは何もなかったのですが、
子供が生まれてから、
もし街中で出会ったら殺されるんじゃないかと思うと、とても怖いです。

何年経っても、トラウマで今でもインターホンが鳴ると怖くて体が固まります。
怒鳴り声や、着信もまだ怖いです。

ふと気になると思い出して何も手に付かなくなってしまいます。

私だけならまだしも娘や旦那に何かあったらどうしようと思う気持ちが強いです。

最近は娘を人質に取られたり刺されたりする夢をよく見ます。

現実になりそうでとても怖いです。

コメント

私もDVを経験しました。
ナイフが出てきて本当に殺される寸前でした。

PTSDになってるんじゃないですか?
私はものすごく強いタイプですが、PTSDのような症状があります。

夢の中では元夫に馬乗りになって殴ってます😅

まめこ

そのことは旦那さん知っているんですか?

私も元彼がそういう人でした。PTSDなんだと思います。実際私もそうで、旦那と付き合っている時に何度もそういうふうになり安心して生活できるまで時間がかかりました。
結婚してからも、子供が産まれてからも、夢で目覚めて過呼吸になりながら旦那に抱きしめられてなだめられだことが何度もあります。
不安で怖いですよね。忘れたいですけどやっぱり忘れられないです。
その人と別れて時間は経ちましたか?旦那さんはそのことを知っていますか?時間が薬になると言いますが、ほんとにそうだと思います。それから、その頃のことを理解してもらって支えてもらうことが大事だと思います。
無理なさらないで下さい。