※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるー
ココロ・悩み

生理不順で二人目を考えている方がいます。産後の生理周期が乱れているため不安を感じており、同じような方は多いのでしょうか?

生理不順?それと二人目?

産後2ヶ月弱で再開した生理
前回が28日周期できたのですが
30日あいてもまだこず、、、

二人目は考えてましたが
娘が3歳くらいになってからーと考えていました。
赤ちゃんのころは目一杯甘えさせたい?と言いますか おかあさんを独り占めできるようにと思って 年子とかでは考えてなかったのですが、、
もちろん授かっていればそれはとても嬉しいのですが^^;

産後は生理不順になるとも聞きますが
妊娠前から不順知らずだったので
ただ乱れてるとも思えず、、、

産後 生理不順という方は多くいらっしゃるのでしょうか?

コメント

メルモ

産後はホルモンバランス乱れて不順になりやすいですし、授乳してますか?
してれば尚更乱れます。

私自身、一回目と二回目の間半年来なかったですよー!

• るるー

るるー

母乳です!
    授乳してると乱れるんですね^^;
    半年?! それはかなりびっくりしちゃいますね^^;
    もうすこし気長にまってみます^^;
    ありがとうございます!

• 11月14日

産後2年は安定しませんよ。
私もバラバラで、45日あいたかと思えば16日で来たりしてました。
75日来なかったときはさすがに産婦人科を受診し生理を起こさせる薬をもらいました。

• るるー

るるー

やはりなかなか安定しないのですね>_< 妊娠前になかったことがありとどきどきしてしまい>_< 産後なんだっと気持ちをきりかえます!

• 11月14日
さや

私も今ちょうど同じ悩み(!?)を抱えてたところです。同じく妊娠していたら嬉しいことなのですが!!

いくら産後の生理が不順だからといっても何となくモヤモヤしちゃいますよね( ;ᴗ; )
私の場合、生後2ヶ月の娘を完母で育ててますが何となく身体がいつもと違うなぁ、お腹痛いかも、ん、??何となく吐き気??ん??と感じてるところです。
回答になってないですね😂同じようなことを思われてたのでついつい長文を打っちゃいました💭💭

• るるー

るるー

同じように思っている方がいて安心です>_< 身体的には不安なのですが^^;
    なんとなく身体がだるいようなきもしてて、、、
    検査薬使ってみたら 陰性^^; やはり遅れてるだけなのか フライングだったのか、、、 もやもや消すために使ったのにさらにもやもや😂

• 11月16日
yuki#

私も同じです!でした‼︎がいいのかな?

完母ですが、産後3ヶ月から生理再開しましたが生理不順で周期遅れること度々です。
今月も来そうな気配ありましたがまだ来ず…3日遅れの今日検査薬で反応でました✩︎⡱

• るるー

るるー

なんと! おめでとうございます(*^^*)
    いま一週間ほど遅れてますが 検査薬反応ないので もうすこし待ってみます(°_°)

• 11月16日
tyr.

私も同じく二ヶ月過ぎから生理再開して2回目は予定日の4日後にきて今月は6日遅れてます( ˊᵕ`;)
2~3歳開けたいな~とも考えてたんですがそろそろ検査薬買おうかな~とも( ˊᵕ`;)
妊娠前はちゃんちゃんと生理来てました!

• るるー

るるー

同じく一週間ほどきてません>_<
    検査薬は陰性です、、、んんんー??🤔
    いつもは気分が落ち込む生理もいまは きてくれー!と思っちゃいます^^;

• 11月16日
☆らっこ☆

わたしも同じく今月まだ来ておらず、いつかなーと思います(;o;)
2人目は考えてるんですけど、もうちょっと経ってからと考えていたので、授かっていたらそれは嬉しいですけどね^^

• るるー

るるー

そうなんですよね^^; 二人目は考えてるがもうすこしいや しばらく、、、^^;
    わたしは 10日以上遅れていまきました( ; _ ; ) 一安心 でも生理はやっぱり気分が下がる^^;

• 11月18日