※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

妊娠糖尿病で検査入院が必要か相談。数値が高いが入院不要と言われ、里帰り先まで通院できず食事指導も受けられず悩んでいる。検査入院をしない方の経験を知りたい。

妊娠糖尿病の検査入院について!

食前と1時間後は低かったんですが2時間後だけ200超えで引っ掛かり妊娠糖尿病と診断されました!

しかしちょうど里帰り前で県も跨ぐのですぐに里帰り先の産院に行くこともできず、とりあえず通院できるまでの何週間かは自分で食事見直して過ごすしかないなーって感じです。
(食事指導も里帰り前の病院ではしてもらえないそうです)

元々数値が引っ掛かってたら里帰り前の病院で一泊の検査入院と言われていたのですが、数値的にもう検査入院するまでもなく妊娠糖尿病なので検査入院はいりませんと言われました。

同様に検査入院をしないと言われた方いますか‥?
数値が高すぎるから検査入院をしないってニュアンスで説明されたのに、里帰り先に通院できるまで時間が空くのを分かっていながら食事指導すらしてもらえないことにモヤモヤしてるんですが‥🥹

コメント

yama

2回妊娠して
どちらも妊娠糖尿病と
言われました。

検査入院はなかったですが
食事管理や指導は受けました。

下の子のときは
インシュリン注射もしてました💦

妊娠糖尿病と言われただけで
何もしてもらえないと
不安ですね🥲

• mamari

mamari

そうなんですよ🥲紹介状貰いに里帰り前の病院にはまだ通院するので、その時にでも指導欲しいんですが、ポンと投げ出された感じで‥笑
    多少気をつけながら普通に生活してて下さいって感じで‥笑

• 4月19日
はじめてのママリ

数値的にインスリン治療かもしれませんね。
妊娠中の2時間後血糖値目安は120以下です。
まず転院先は妊娠糖尿病の妊婦受け入れはokですか?
食事指導は野菜→おかず→ご飯
ご飯の量は100~150g
野菜は両手で持てる量
と最初に言われました。
今の病院で対応してもらえないようでしたら、転院先の病院にどうしたら良いかTELで相談してみてはいかがでしょう?

• mamari

mamari

そうですよね‥。里帰り前の病院はそういうニュアンスでした。内科にも行かなきゃいけないから早く里帰りしてって言われて、予定よりは早めたのですが‥🥲

食事指導の内容、参考になります!ありがとうございます!
    転院先は糖尿病外来のある産院ということで受け入れ可でした!
    そうですね🥲転院先にも相談してみます🥲

• 4月19日