※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴり
家族・旦那

夫の愚痴。薄毛ショートの娘の髪を切るのに20分以上。保育園終わり夕食…

夫の愚痴。

薄毛ショートの娘の髪を切るのに20分以上。

保育園終わり夕食後からスタート

テレビ見せながら切ってたけど、前髪切ろうとしたらテレビ見えないからと嫌がられ。後ろ髪を熱心に整える。

最初は黙って見てたけど、
8時半を過ぎて、お風呂もまだだし寝るの遅くなるからと思い、「そんなにこだわらなくていいから早く前髪だけでも切って」と言ったらブチ切れられた。

「じゃあもうバリカンでいいや」とバリカン持ってきて娘に向けた。

怖かった。

今の子供に必要なのは、カットの技術力じゃなく、健康的な生活習慣(寝る時間)だと思うのだが違うのか。

コメント

ママリ

バリカンを持ってきた旦那さんは大人気ないですが、
大事な娘さんの髪の毛を一生懸命切ってくれていたのに急かされたのが嫌だったのかもしれませんね😓

もしささっとやりたいなら質問主さんが自分できればよかったのかな?とも思います。

普段の生活リズムがわかりませんが、8時半が極端に健康を害するじかんだともおもわないので、わたしは旦那さんが可哀想だなーとおもいました。

• ゆぴり

ゆぴり

ありがとうございます。
    自分でやってもよかったのですが、夫が切りたがっていたのでやってもらいました。

8時半からお風呂入ると1時間程度かかります。お風呂後遊びたがって結局寝るのは10時過ぎます。9時半超えると眠くて抱っこ抱っこになるので、お風呂時間を8時半ごろにしたいと夫婦で話していました。

共感が多いので、私の言い方が悪く夫がかわいそうだったのだと思います。

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

次からは夜じゃなくて休みの日の昼やろうねでいいと思います!

• ゆぴり

ゆぴり

そうしました!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

ご主人も仕事終わりの疲れたところでやっているんじゃないでしょうか?
頑張ってやっているのにその言い方はカチンとくると思います。

• ゆぴり

ゆぴり

ありがとうございます。そうですね、きっと言い方が悪かったんだと思います。

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

旦那さんはプロの美容師さんですか?
うちは元美容師夫婦ですが、それでも子供の髪を切るのは時間かかります。
大人みたいにじっとしてくれないので💦
もし素人さんなら、ただでさえカットって難しいので一生懸命してるところ言われたので腹が立ったのだと思います。
カットするなら時間があり、子供も機嫌のいい時がおすすめです。

• ゆぴり

ゆぴり

ありがとうございます。
    美容師ではないですが、髪を切るのに自信があるようです。前髪だけ切って欲しかったのですが、後ろをやり出したので黙って見ていました。最初から前髪だけと念を押しておけばよかったですね。

• 4月19日