※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

1歳4ヶ月の女の子が偏食で、炭水化物しか食べない。野菜を食べなくなり、ひき肉も苦手。ひき肉以外のお肉やお魚を使った丼のレシピや、偏食の子供でも食べやすい料理を教えて欲しい。

1歳4ヶ月の女の子を育てています。
本当に偏食で、主に炭水化物しかたべません、。😂
最近まで、中華丼などで野菜を稼いでたりしてたのですが
飽きたのか食べなくなりました😭
ちなみにひき肉が苦手みたいで、ひき肉を入れると数口で終わってしまいます。。ひき肉以外のお肉とかお魚とかを使った丼もの
あったら教えて頂きたいです😓
あと、偏食のお子さんでもこれは食いつきいい!とかも
教えてくださーい!

コメント

ゆた

野菜やお肉をたくさん入れたオムライスや炊き込みご飯はどうでしょうか?
親子丼もおすすめです😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    オムライス最近作ってあげれてないのでチャレンジしてみます!親子丼も良さそうですね🤤ありがとうございます!

    • 4月19日
  • ゆた

    ゆた

    具沢山のピラフやチャーハンも良さそうですね☺️

    • 4月19日
ママり

うちも挽肉嫌いで、
鶏もも肉は比較的食べるのですが
テレビでロバート馬場ちゃんが紹介してた
「たまご豆腐の鶏もも丼」←これにオクラや玉ねぎ足したやつ
気分にもよるけど結構な確率で食べます🥺

あと最近、納豆に
イオンの「お米の代わりに食べる3種のミックス野菜」っていう
冷凍のミックスベジタブルを少し混ぜて
ふりかけ納豆ご飯と称して食べさせてます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    卵豆腐の丼初めて聞きました😳
    調べてみたいと思います!
    納豆食べてくれるの羨ましいです😂

    • 4月19日
  • ママり

    ママり

    納豆食べないんですね💦
    卵豆腐の丼もなめこのネバトロ系レシピなのでそれネバネバトロ系嫌いだとだめかもです🤧(うちもなめこ本体は食べませんが…)

    うちは中華丼とか何があっても食べないので羨ましいですよ🥱💦

    • 4月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    調べました!美味しそうでした!
    食べなくても自分が食べると思って作ってみます!!
    中華丼たべないんですか😭
    お互い食べない子同士辛いですね😂
    中華丼食べなくなったらどうやって野菜とらせようってずっと考えてて、、今は野菜のジュレで野菜摂取してる感じです🤣

    • 4月19日
スワン

中華丼はぶた肉薄切りを使ったらどうでしょうか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ひき肉が嫌いとわかってからは
    豚肉の薄切りで、中華丼作ってます!

    • 4月19日