※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
妊娠・出産

妊娠中期〜後期に脇腹や横腹が痛いですか?昨日左子宮下部が痛かったが、今朝は上部が痛い。歩くと痛むが、靭帯引っ張り痛みかな?初産時にはなかったので不安。

妊娠中期〜後期くらいで脇腹?横腹?痛くなったいますか?
画像の赤丸あたりが痛いです😭
昨日病院に言って左子宮の下辺りが痛かったのでそれを伝えたら「靭帯が引っ張られてる痛みだね」と言われましたが、今朝はそれより上の部分が痛みます🥲

歩いたりすると痛むのでこれも靭帯が引っ張られてるからなのかな?とも思うのですが、上の子のときはなかったので若干不安です💦

コメント

はじめてのママリ

私も一人の時その辺りがチクチク痛くて受診したら腎臓が少し腫れてるから薬出しとくねぇって感じでした😣
子宮が大きくなるにつれて圧迫されるらしいです😣
腎臓の循環を良くするために1日1.5リットルは水飲んでねと言われました😂

  • むん

    むん

    腎臓が腫れることもあるんですね💦
    水は良く飲んでおきます笑
    来週検診あるので痛む場所のことも伝えてみます!

    • 7月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    検診で聞いてみるのが良さそうですね☺️
    妊娠中はいろんなことあると心配になりますよね😣
    出産頑張ってください👍

    • 7月3日