※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供が風邪を繰り返し、薬を飲んでいることで心配。いつまで続くか不安。体に大丈夫か気になる。

4月から1歳の子供が
保育園に通い始めました。

初っ端から風邪をもらって薬を飲んで
良くなってはまた風邪をもらって薬をのんで
また風邪、、、

もう続けて薬ばかり飲んでいて
体大丈夫なのかな?と心配です。

こんなことはいつまで続くのか、、
キリがなくて疲れます。
こんなに長期間薬を飲んでても
大丈夫なのでしょうか?

コメント

薬飲んでも中々治らないですよね😭
一年くらいはしょっちゅう風邪やらなんやら色々貰ってきますよ😣
薬については詳しくないですが、医者が出してるのであれば大丈夫かな?とは思います💡

雷注意

最初の半年ぐらいは1週間連続で通えたことなかったですね🤣
ほんとにすぐ熱出す!

お薬のことは薬剤師さんに聞くのがいちばんですよ😄
うちは下の子が蓄膿で、一年の半分ぐらいは抗生剤を飲んでます。
「こんなに抗生剤って続けて飲んでもいいんですか?」と聞いたら「酷い子は365日飲みっぱなしの薬です。大丈夫ですよ」と教えて頂き安心しました^_^

ママリ

洗礼浴びてますね😅
半年はそんな生活になりますから、保育園に預ける以上は仕方ないし、薬飲むことでお子さんも症状が楽になるんですし!
自然派!とかでない限りは西洋医学の通りにしておくのが良いですよ😊
ウチは風邪症状出たらすぐに病院連れて行きます。

りんご🌼

うちも4月から通い始めましたが、同じくです😭
熱出て休んで(コロナは陰性)、熱下がったと思えば鼻水凄いし、そのうち休園なったりして慣らし保育は全然進まず、、😱
今も鼻水の薬飲んでます
こどもの体調も心配ですし、お仕事の事も心配になったりで疲れますよね😥