※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の長男が高熱とクループ症候群に似た咳で苦しんでいます。病院に行くべきか迷っています。救急行くべきでしょうか?

至急教えてください。

初めての事で、どうすれば良いのか分からないんですが
3歳の長男が日曜日から高熱を出しています。
今日の夕方頃から咳が出始めて最初はいつもの咳だったんですけど、急にクループ症候群?に似た咳になり今も寝れても5分置きくらいに咳で泣いておきます。その時にお腹が痛いーとのたうち回り、その繰り返しです。
明日病院には行こうと思ってるんてますが…今すぐ救急行った方が良いんでしょうか??
初めて聞く咳で全く分からず、YouTubeでクループ症候群の咳を聞きとても似ていて。#8000も混み合ってるみたいで繋がりません💦

コメント

ちゃむ♡

救急に行った方がいいかと思います💦
クループになっているのもかわいそうですし、お腹痛いとのたうち回っているなら本人も辛いでしょうし寝れないと思うので😢
安心のためにも私なら連れて行きます!!

けー

食う寝る遊ぶのどれかができないときは受診の目安です。
高熱があるならPCR検査するか検査結果を求められるかと思いますので救急をやってる病院に受診可能なのか聞いてから向かったほうが良いと思います💦

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました😭
返信が遅くなりすみません💦

あの後すぐに救急に行き、結果クループ症候群になってたみたいで処置をしてもらい、薬を飲んで寝かせたら今もぐっすり寝てくれてます😭💦