※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rm
妊娠・出産

産後3日目で失禁し、ショックを受けています。自力で止められないほどの大量の失禁があり、その症状について不安を感じています。産後にこのような症状が出ることは一般的なのでしょうか?

現在産後3日目なのですが、失禁してしまいショックを受けてます。
産後尿漏れくらいなら聞いたことがあるのですが、ほんとにしっかり失禁してしまいました。

尿意を感じてそろそろトイレに行こうかなと思っていたらじわっと感じて最初は悪露が出たと思いました。パットから漏れないようにと思って動きを止めた瞬間じゃばーとでて色的に悪露では無いし、また破水したかと思いました。産後だしそんな訳ないか、え?おしっこ!?いやいや自力じゃ止められないし、本当に破水した時と同じ感覚。透明な大量の悪露ってあるの??とプチパニックになりながらナースコールしたらやっぱりおしっこですねと。泣

間に合わないほど我慢もしていなかったし、感じた尿意もそれほど強いものではなかったのに自力で止めることのできないほどの失禁。
産後にこのような症状が出る方はいるものなのでしょうか?

コメント

あーちゃんママ🧸

私も産後の尿漏れに悩まされてる中、夜中にふと目が覚めたときに、おねしょしてました…💦
骨盤底筋を鍛えたりしなきゃかなぁと思ってます💦
未だにくしゃみしても、やばい!漏れた!ってなりますし
下着を変えることも多々あります😭自力では止められないです😱

ママリさん

しましたしました!!!!!!安心してください、みんなしてます!!!!!!笑
まったく同じ状況でした!😂
私はシャワーに入ろうと立ち上がった瞬間、温かいものがドバーッと出てきて咄嗟にシャワー室に走りました😂お産パッドをしていたので、床に垂れたのは幸いシャワー室に入ってからだったのでそのまま全て脱いでナースコールして「あの…尿漏れしちゃったみたいで…😭」と言うとあーよくあることだよ!着替え新しいの持ってくるね!と言われました😂
産後の失禁もそうですが、退院後も尿漏れしやすくなるので気をつけて小まめにトイレ行ってください😂笑

• ママリさん

ママリさん

出産おめでとうございます❤️

• 4月18日
おみん

わたしも2人目ありました😓産後入院中にトイレに行ったら座る前にじゃーっと💦まさに主様と同じ感覚でした💦

ママり

産後はおしっこ出たか、もしくは行きたい感覚を感じるかどうか巡回?のタイミングで何度もチェックされました😳💦
一時的に神経が麻痺して?尿意を感じにくくなるそうです。
あるあるというか仕方ないことだと思います😭

「そういえばトイレ行ってないです。全然行きたくないです」
って言ったら
「とりあえず行ってみて〜」
って言われて、行ったらしっかり出てびっくりした記憶があります💦

なつまる

私の病院も産後、おしっこ出ました?ちゃんとしたくなりますか?って確認されましたよ〜!
感覚がわからなくなる人がいるみたいなので、あるあるなんだと思います。

私は妊娠中ですが、したいな〜と思ってから出ちゃうまでが短くて間に合わず何回かしっかり漏らしてます🤣

YUAA✨

二人目の時にまさにありました!!

産後2日目くらいに、あ、トイレ行こうと立ち上がったらじゃばーと笑
力入れても全く止められずで全部出ましたね💦幸いパットしてたため下に漏らすことはありませんでしたが、やはりその時はショックでした😂

rm

みなさん回答ありがとうございます。経験者結構いるんですね、仕方のないことだと分かり少し安心しました😭

退院してからの生活も心配ですがこまめにトイレに行くように意識します。