※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

義実家が近くて毎週土日にアパートに来る義両親が悩み。家を建てる予定だが、義両親の訪問がストレス。友人や家族を呼びたいが、義両親も来るので悩んでいる。毎週の訪問が憂鬱で、もっと家が遠ければと思っている。

義実家が車で10分のところにあります。
私のアパートの近くに安いスーパーがあるので
土日は義両親がそのスーパーに買い物へ来て
帰りにアポなしでうちのアパートに孫の顔見に来ます。
狭いアパートなので私も上がってと言いませんし
義両親も言わず玄関先で5分も居ないです。
来年今のアパートの近くに家を建てるのですが、
アパートじゃないし
義両親来た時って上がらせないとですよね😭?
土日はうちの家族や友人を呼びたいのですが
あっちの義両親も来るとなると…💦
(私は妹と仲が良いので必ず土日会ってるんですが
義両親を家に上げるとなるとそれも狂う😂)
一応人呼んでる可能性もあるから前もって連絡して
とは言うようにしますが
毎週土日連絡来るのも絶対ストレスになりそう笑
今のところ毎週必ず土日来るので家建てても
絶対毎週来ると思います…。
長居しなくても毎週となると本気で今から
憂鬱です😭😭😭😭
もっと家が遠ければよかったのにな…

コメント

ママリ

毎週は嫌ですね…😢
けど、自分の両親、兄弟は呼ぶのに
義両親を家にあげないのはちょっとあからさま過ぎるのかなと思ってしまいます🥲 自分の両親が来てる時は旦那さんにうまいこと義両親に伝えてもらいまた日を改めて、来る日は連絡ちょうだいと言うしか無さそうですよね🤔

はじめてのママリ🔰

自分の家族は呼ぶのに旦那さんの家族は嫌なんですか??😓
家を建てるといっても、あなたが建てるわけじゃないですよね...共働きかもしれませんが、旦那さんも頑張ってくれたから建てられる家ですよね。
私が旦那さんの親側だったらそれは悲しいです💦嫁の家族は来てるのにって😭
アポ無しとか毎週は困りますから、旦那さんからちゃんと言ってもらったらいいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

毎週は無理です😭
毎週じゃなくても無理ですが💦
自分の家族はよくて義家族が嫌なのもよくわかります🥺笑
今のうちから来る前は連絡してもらうようにできませんか?
来そうな時間お出かけしちゃうとか💦