※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に入る前に、お昼寝を抱っこ紐やドライブ以外でさせる必要があるでしょうか?毎日の緊張感が疲れるし、トントンで寝ることが難しいです。

お昼寝を抱っこ紐かドライブでしかしないのですが、保育園に入るまでにトントンに移行しないといけないですか?💦寝たふり、部屋を暗くする、など試しましたが、寝かせても泣いたりすぐ立ち上がって遊んだりするので、トントンで寝るのが想像もできません…😭
毎日抱っこ紐を引き抜く緊張感も疲れました💭

コメント

さらい

いえ、保育園は、保育園のやり方にお任せしました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 4月20日
ママリ🔰

保育士していますが、大丈夫かと思います。保育園に慣れたら寝れるようになると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    来年入園予定なので、それまでは本人の寝やすいようにしてみます💦

• 4月20日

うちの娘も抱っこしないと寝ませんが、保育園でだけトントンで寝てるそうです!
家では1時間トントンしても寝ないのに謎すぎますが笑
保育士さんは本当にすごいです!なので大丈夫だと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    保育園はママがいないから甘えなくてそうなるんですかね?家でもトントンで寝て欲しいですね💦

• 4月20日