※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NR
ココロ・悩み

明日病院で検査を受けようと思っています。13日に夫がコロナ陽性で、私と子供は自宅待機中。喉の違和感や息子の咳が気になります。オミクロンは5日目にも発症することがあるのでしょうか?経験者の方、情報をお聞きしたいです。

明日病院に行って検査はしてもらおうと思ってるのですが、今ソワソワするので聞いてくださいm(._.)m

旦那が13日にコロナ陽性になり、ホテル療養しております。
私と子供たちは濃厚接触者のため自宅で自粛しており今日で5日目。
昨日までなんともなかったのですが
今日から私が喉に軽く違和感があり、2才の息子は咳がいきなり酷く出始めました。

恐らくコロナですよね?

オミクロンは2、3日で発症すると言われてますが
5日目に発症することもありますか?

もし経験した方がいらっしゃいましたらお話聞かせていただきたいです。

コメント

六花❄️

旦那が4/4に発症し、それまで一緒に過ごしていました😄
潜伏期間は発症2日前からと聞きもう諦め、旦那も同じ家で過ごしてました😅
その後私が4/9に発症、娘が4/10、息子が4/12と結構間があいてから発症しました😇
旦那には実家に帰ってもらおうかとも思いましたが、義父が抗がん剤治療中の為それもできず🥲
それなら家族全員罹患してしまって抗体を体に作るか〜となり、旦那は家ではマスクをしてましたが完全隔離はしません(アパートの構造上、物理的にも無理)でした😂
息子が旦那からもらったとしたら、8日後に発症です🙂

• NR

NR

そういうパターンやはりありますよね💦
    結構皆さん2、3日後に発症してる方が多く、普通の風邪ならいいなーなんて思ってましたが、恐らくコロナですよね😭
    詳しくありがとうございます^^♡

• 4月18日
るるい

4月4日に私と息子が発症し、その5日目に娘。最後の10日。療養生活が終わる日に夫が感染.........
喉の違和感は気になりますし、お子さんの咳がすごいということであまり凄すぎるのも心配なので熱が37℃でてきたら確実だと思った方がいいです!

• NR

NR

やはり5日目でも発症するんですね😭
    ご主人…すごいタイミング💦そこからまた皆さん自粛生活になるんですよね…?
    今のところ熱はないんですが、きっとコロナ確定ですね😂

• 4月18日
  • るるい

るるい

夫の発症日からはウイルスの株が同じであろうということなので隔離ほどはしますが療養期間中症状もなく回復したらもう解除になるとのことでした!
    ので夫は引き続き自宅療養で私と子供2人は明日から普通の生活に戻れます🙆
    夫がいる生活は息詰まるし、子供達も外にでれなかったからストレス凄かっただろうなぁと明日仕事しますがウキウキです☺️

• 4月18日
  • NR

NR

株が同じだと解除が早くなるんですね!
    外に出れなくて子供達もストレス溜まってますよね😭
    るるいさんもお疲れ様でした😊
    詳しくありがとうございました♡

• 4月18日