※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
子育て・グッズ

子供の体調不良で休む場合、上司に連絡すべきか迷っています。明日の状況次第で出社するか決めたいけど、急な休みは迷惑かもしれません。皆さんはどうしていますか?

子供の体調不良で休む「かも」しれない時どうしてますか?💦

たったいま、子供が37.5度あり、明日保育園に行けるか分かりません。
今日保育園に迎えに行った時は熱はなく、風邪気味って感じだったので病院に行き、薬はもらっています。
こんな時間ですが、上司(LINEは知っています)に連絡入れておいたほうがいいでしょうか?
明日の朝になって、熱が下がっていれば出社できるけど、急な休みになるのは迷惑だろうし...

みなさんならどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

LINE知ってるなら一応連絡入れておきます😳

このご時世なので、休みます💦
うちの保育園は解熱後24時間登園不可なので😭

私は上司にお休みいただき事をLINEで伝え、朝も電話しています!

ママリ

上司のLINE知ってるならこの時間でも一報入れておきます🤔
明日の朝も会社に電話で連絡はしますが💦

今37.5度あるなら明日は保育園行かない方がいいかなーと思います😞

自閉っ子ママ

コロナのこともあるし保育園は解熱してから24時間たたないと登園出来ないので翌日下がってても休ませます。

私は発熱=検査と思ってるので検査して陰性を確認してから登園させます。

はじめてのママリ🔰

私はLINE知ってても翌日の朝に電話してます📞
自分が勤務時間外に会社の人と連絡取るのが嫌なので…😂💦

まかろん

みなさん、ありがとうございます🙏
質問の後すぐ上司にLINEしましたが、既読にならずで..😂
もう寝てしまった後だったのかも💦
明日の朝改めて連絡します💦