※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃろ♡
妊娠・出産

11週目で、必要なものや運動、食事について教えてください

今11週目に入りました♡
何か揃えておいた方がいいものや、これやった方がいいよっというものがありましたら、教えて下さい♡運動やヨガなどどのぐらいやっていいものなのか( •̀ᴗ•́ ) ̑̑あと、安定期に入ったら、お寿司など食べても大丈夫なんですか?教えて下さい♡

コメント

おためこ

妊娠線予防は今からきちんと始めた方がいいですよ\( Ö )/!
乾燥する季節なので余計おすすめします!

• まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

今保湿クリームは毎日つけてます♡
    お腹バストヒップ足につけてます♡

• 11月14日
ゆずP

運動やヨガなど、無理がなくお腹の負担にならないものであれば毎日でも平気ですよ!ただ、張ったらお休みする必要はありますし、運動も激しいものなどはやめた方がいいです。
お寿司も食べて平気ですが、妊娠時は抵抗力も下がっているので、普通は大丈夫でも、当たってしまうこともあるので、新鮮なものを選んだ方が安心です!

• まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

今度ランチにちゃんとしたお寿司屋さんに行くのですが、大丈夫ですかね?( *´艸`)
    マタニティヨガは無理なくやります!

• 11月14日
  • ゆずP

ゆずP

絶対とは言えませんが、食べても大丈夫ですよ。ただ、水銀が多いと言われている魚は食べ過ぎない方がいいですよ!

• 11月14日
  • まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

なんのネタに気をつければ大丈夫でしょうか?(°_°)

• 11月14日
☆はるかっち☆

助産師さんに初期だけ太らんように気をつけなあかんかったんよって、出産してから言われました‼️
体重管理は勿論ずっとせなあかんのですけど、1番初期がかんじんらしいです‼️

• まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

初期が1番肝心ですよね☻︎
    安定期までもう少し(ᐥᐜᐥ)♡︎ᐝ

• 11月14日
ポムポムプリン

初期の頃から回転寿司
行ったりお刺身食べたりしてます(*^^*)
水銀を多く含むと言われているマグロ等はほとんど食べてませんが、今のところ母子共に問題はありません。
が、先の方もおっしゃってるように妊娠中はあたりやすいみたいなので、新鮮なもの召し上がってくださいね♪

揃えといたほうがいいものですが、私は今のところこれといってないですw
マタニティの服は、必要を感じてから買ってもいいかな?と思います。私はマタニティデニムだけ18w頃に買いました!
マタニティショーツは私はゴムが当たるところが痒くて合わなかったです('・ω・') なので、今も妊娠前からのショーツ履いてます。

運動は初期の頃からお散歩はしてました!ヨガとかは先生に確認してからのほうがいいと思います(•ө•)♡

• まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

お寿司屋さんいいですね♡
    妊娠してからまったくお寿司手をつけてません。。けど、来月お寿司屋さんに行こうと誘われたので行ってきます♪マグロとあと何に気をつければ大丈夫ですかね?☻︎

必要を感じてくれば買いますよねww
    一応アジャスターバンドを買いました♡
    私も歩くようにしています☻︎

• 11月14日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

マグロも絶対食べちゃいけないわけじゃなくて、大量に取らないほうがいいと言われてるだけなので、妊娠後初お寿司ならそこまで気にしなくていいと思いますよ(*^^*)
    私もマグロのお刺身妊娠してから3回くらい食べちゃってます。でも1回2切れとかにはしてますけどね。
    妊婦 魚でググるとたくさんHPがででくるので調べてみてくださいね♪

• 11月14日
  • まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

大量に食べなければ大丈夫なんですね♡
    今度行くお寿司屋さんは一貫ずつネタが出て来るので食べ過ぎは大丈夫そうです( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

かなりお刺身系には神経質になってました!また色々調べてみます♡

• 11月14日
ヨココ

これからの時期、お腹が冷えるといけないので、腹巻きとかあるといいと思います(°▽°)
私はアカチャンホンポでシルク混の腹巻を買って付けてました♡
肌触りが良くて、暖かくておすすめでーす♡

• まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

あっ!今つけてます♡♡
    赤ちゃん本舗の腹巻二枚買いました😘

• 11月14日
  • ヨココ

ヨココ

わ♡お揃いですか??
    私は紫とピンクで、今でも使ってます!
    冷やさないように、あと転ばないように、大事に赤ちゃん育ててくださいね〜♡

• 11月14日
  • まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

おっ!まさかのお揃いです♡♡
    ありがとうございます(ᐥᐜᐥ)♡︎ᐝ

• 11月14日
ひまわり

私は昨日で11wに突入しました( *^艸^)
お寿司大好きなので毎週食べてます♡︎
つわりがまだ少しあるのでお寿司がさっぱりして食べやすくて♡︎
第一子の時もそうでしたが何事もなく元気に生まれてきましたよー♡︎
ストレスが一番ダメだと思うので自由に過ごしてました!

やっといた方がいいと言えば...お一人目のお子様でしたら、今のうちに買い物や映画、お洒落なランチ!などなど産んでからできないことをたくさーんしておくべきだと思います♡︎

• まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

毎週食べてたんですね♡
    羨ましい(ᐥᐜᐥ)♡︎ᐝ
    私考えすぎてましたね!笑
    ストレス溜めるのはよくないない♡
    けど私…悪阻全くなくてww

なるほどー♡今のうちに楽しんでおきます😍

• 11月14日