※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新しい職場での昼食が悩みです。休憩所で皆との会話が苦手で、1人で食べたいと感じています。慣れるまで我慢するしかないと思っています。

4/11から新しい職場で働き始めました。
事務パート月〜金、9〜17時のフルタイムです。
今日で実働6日目です。
子持ちのパートさんも多く子どもの急な体調不良などにもとても理解があり、覚えることは多いですが皆さん良い人ですごく優しく教えてくれるので良い会社に巡り会えたなと思っています。
ただ昼食だけが苦痛です😅
パートさんだけ休憩所に行き、社員はデスクで食べてます。
休憩所では割と皆さん決まったところに座っており、そこで1時間過ごさなければいけません💦
外のコンビニやスーパーなど行っても良いのですがお弁当を作って行ってるので外に行く理由もなく💦
コロナもあるので食べる時は(一応)黙食ですが、食べ終わったら皆さん喋っていてなんかとても居づらくて…
慣れたら話せるようになるとは思うのですが、
仕事であまり関わらない人も多く話す内容も仕事のこと(愚痴や笑い話、昔の話?)でなかなか踏み込めず…
1人で食べて携帯触ったり昼寝したりしたいです😭
なんならお昼なしで仕事してる方がマシとさえ思ったり…
この職場で長く続けたいと思っているのです慣れるのを待つしかないですが…😭
しょーもない悩みですみません😭

コメント

tkk

私なら会話に無理に入ろうとせず踏み込めないまま過ごします😌
話しかけられたら返答しますが後は携帯いじって膝掛けとか持ち込んで頭から被って寝ます🤣
何か言われたら子供夜泣きして昨日全然寝れなくて〜とか言っておけば母なら察してくれると思いますよ〜😉!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私もそうしようかなあ😞😞
    割り切ってやった方がいいですよね!!!なるべく気にせずやっていきます!

• 4月18日