※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n..m
妊活

体調不良で生理が遅れて心配。2年ぶりの体調不良で影響か。排卵日に避妊せず。妊娠症状やPCR検査はなし。COVID-19感染の可能性も。

体調不良から(風邪や、熱)生理がかなり遅れた方いらっしゃいますか?💦
生理予定日から今日で1週間経ちました。
いつも3日前後遅れて生理がきます。ここ最近で一番遅れたのは5日くらいでした。ちょうど生理予定日あたりで、子供の風邪をもらい熱が2日間程続いてそのまま熱は完全に回復したのですが、鼻や喉が少し風邪症状として残ってるかなぁという感じです。熱が出て体調を崩したのも2年ぶりくらいで、その影響で生理が遅れてるんでしょうか?
ちなみに先月の排卵日あたりで、仲良しして避妊ナシの外出しです。
1週間も遅れた事ないので不安になり…💦
他、妊娠症状みたいなものもありませんし、着床出血もありませんでした。風邪症状として鼻や目の奥が少し違和感あるくらいです。分かりにくくてすいません💦
PCR検査もしてないので、コロナにかかっていたかも分かりません😰

コメント

麦

数ヶ月内に
ワクチン受けたり、
ストレスとか、
単純に夏バテ気味とかで
ご飯少なかったり有りませんでした?

私はそういうので結構1ヶ月くらいずれたりします😂

• n..m

n..m

3回目ワクチンは、まだです。
    先週がちょうど生理予定日だったのですがその日から2日間くらい熱が出まして…
    ご飯も変わりなく食べています💦

• 4月18日
  • 麦

そうなんですね!
    何もなければ、もしかしたら妊娠もありそうですね☺️✨

• 4月19日
  • n..m

n..m

3人目は、本当に計画していなくて、金銭的にも本当にダメで…もし出来てしまってたら悩みます💦

• 4月19日
  • n..m

n..m

その後、生理きました!
    ご相談にのっていただきありがとうございました😊

• 5月10日
  • 麦

良かったですね💕
    例えば卵巣が2個あって片方ずつ排卵があるので必ず偶数月に異変があるとか、隔月で生理が来ないとかだと卵巣かもしれませんし、
    一時的な物であればストレスや体調不良もありますし、

頻発するなら婦人科でみていただいたほうがいいかもですが💡

本当によかったです🙆‍♀️

• 5月10日