※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさこ
家族・旦那

一言謝れへんかな?パパ帰ってきたから、長女をリビングでみててもらい、…

一言謝れへんかな?
パパ帰ってきたから、
長女をリビングでみててもらい、
おんぶで寝てしまった次女を
2階の寝室のベッドに着地させ、
やっと寝たってところに
長女が1人で2階まで登ってきていて、
寝室のドアノブをガチャガチャガチャガチャってしたので、次女が泣いて起きました…。ちーん

ここで、長女を1人で来させた旦那にすごく腹が立ちました。
電気もつけずに、階段を登り、まず、危ないし⚠️

シーって🤫静かに行くって言ったから行かしたらしい。
たしかに静かには来たけど、ドアノブはガチャガチャして開けるから、、。

旦那に怒りましたが、静かに行くっていうから、、って言い訳ばかり。まず謝れないか?
いつもそう。いつも謝らない。
ごめん💦🙏って態度ならこっちもここまで怒り💢MAXにはならないかもしれんけど、
もー本当に腹立つ。

新生活で2人とも眠たいだろうから、早く寝かすために19時にパパは帰宅するけど、パパ帰宅までにお風呂とご飯歯磨きも終えてあとは寝かしつけだけってところまでしてるのに。
まじで役立たずすぎてわらける。
せめて迷惑かけんといて。
そして謝らない。ごめんとありがとう大切にして。親の顔がみたいわ。ほんま、こんな風に育ってほしく無いと思う。
どうせこれを伝えても言い訳ばかりで腹立つだけやから、ここに書き殴らせてもらいました。
見苦しい内容すみません。
とりあえず2人とも寝かしつけ終わった。
顔見たく無いけど、1階降りて家事します。

コメント

ママリ

ごめんありがとう大事ですよね。
うちは父が絶対ごめんありがとう言わない人種だったので、私も言うのが恥ずかしいみたいに育ってしまい、大人になってようやく克服しました💦
親の態度って見てるもんですよね。

• りさこ

りさこ

そうなんですね。子どもはよく見ていると思います。
    人を変えることはできないので、まずは私が意識してごめんとありがとうを沢山言えるように生きていきたいと思います🥹
    実体験までコメントいただき、ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 4月18日