※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園からの連絡で娘が濃厚接触者になり、お休みが必要。慣らし保育中で心配。旦那にも休んでもらうべきか悩んでいます。

先程、保育園から急に電話がかかってきて
「園の関係者からコロナ感染者がでて、娘が濃厚接触者にあたるので22日までお休みしてください」とのことでした。
25日から仕事復帰する為に今、慣らし保育の状態で
まだお昼寝までもいけてないのに正直どうするの??という気持ちでいっぱいです、、、
また、娘が濃厚接触者になった場合みなさんなら旦那さんにも仕事を休んでもらいますか?

慣らし保育4日目で風邪をもらってきて3日高熱で鼻水もすごく6日休んでやっと今日からまた保育園だね〜!頑張ろうね〜って娘と話してたのに😢

コメント

はじめてのママリ🔰

娘さんに症状がなければ旦那には仕事行ってもらってました!
もちろん会社には娘が濃厚接触者になっていることは伝えてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

明日、旦那の会社に確認してもらおうと思います!

• 4月18日
ママ

まずは旦那さんの会社に確認するのがいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

明日、会社に確認してもらいます!

• 4月18日
レンコンバター

会社規定なので確認ですね。

保育園、どこもそんな感じですよ、、、
本当に働きにでられない人いっぱいいます。
あとは旦那様と交互に出社したり工夫するしかないです🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もうほんとコロナ面倒くさすぎますw
    明日、会社に確認してもらうのと今後は旦那の方がかなり有給あるので旦那に休んでもらいます🥹

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

うちの息子も土曜日に濃厚接触だと言われ金曜日まで休園です🥲
旦那は在宅ができない職種なので会社の判断で水曜日まで休みになりました。私は在宅ワーク可能なのでテレワークしながら子供を見てます👀
慣らし保育中は不安ですね、、うちも通い始めは全ての菌をもらってきてましたが、半年もすれば強くなりますよ💪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🥲
    濃厚接触者といわれたら休むしかないですもんね💦
    うちは、2人とも在宅出来ない職業なので有給使うことになりそうです😭
    その言葉めちゃくちゃ励まされます!うちの子も強くなってくれるといいなと思います🥺

• 4月18日
みすけ

うちは上の子が慣らし保育のとき、初めての緊急事態宣言が出て、慣らし保育が中止になりました。

ちょうど質問者様と同じく慣らし保育4日だけでした。

給食問題なく食べてくれるので、あとは何とかなります!
という力強いお言葉いただいたので、そのまま慣らし保育中止でいきなりフル保育で仕事復帰しました。

過去2回濃厚接触者になりました。
私は会社の規定で出社不可だったので在宅勤務か有休、旦那は会社の規定がどうだったかは知りませんが、在宅勤務してました。

私としては、旦那さんの会社で、同居家族か濃厚接触者になった場合に出社不可っていう規定がなければ家にいてくれなくていいです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ状況だったんですね!
    そのまま慣らしせずにフルいけたの羨ましすぎます🥺
    うちは今日初めて給食まででしたが飲まず食わずでこのままだとフルいけなさそうです😭

家にいてくれなていいにめっちゃ笑いましたwwwwwwわたしも仕事行ってくれと思ってます(笑)

• 4月18日