※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

育児で忙しい中、旦那も子供にイライラしている。旦那は外面が良いが、自分の子供には疲れて接している。実家が遠く、頼れる場所がない。どうしたらいいか悩んでいます。

自分も育児いっぱいいっぱいで
旦那も子供に対して育児ノイローゼなのかなと思うことが増えてきました。
年子でイヤイヤ期もありぐずっていると場所構わず怒鳴ったり、抱っこをせがまれても抱っこせず、歩け!と怒鳴る。
それを見て抱っこしてあげたら落ち着くから抱っこして!休みの時しかできないでしょと言うと渋々抱っこする。

公園にも連れて行って欲しいが旦那が自らは行かず
行っても30分位で帰ってきます。
それなのに平日公園行けばと言われるのもうんざりです。

ですが、お友達や近所の人の前では外面が良く
ずっと子供と遊んであげたり周りからは面倒見がいいパパです。
なぜ自分の子とは遊べず他人の子なら長時間遊んであげられるのかわかりません。

お互い実家が地方なので頼れる場もなくいっぱいいっぱいなのかなとも思います。
旦那が休みの日までも疲れてきました。
どうしたらいいのか、、わかりません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

子育てしんどいですよね😢

我が家は…の話ですが、旦那の仕事が忙しかったりで休みの日も全然こどもと遊んだりしないことが多いので、
『手を出さないなら金を出せ』ということで、生活費とは別にいくらか貰って、それで一時保育を使ったりしていました☺️

あとは、仕事が比較的落ち着いてそうな時は、土日どちらかの日にちを、私が休む日・夫が休む日として、食事や昼寝の時以外はメインで子供を見る方が外に連れ出して遊ばせる(朝2時間・夕方2時間程度)…と、ルールを決めてやっていました✨

基本、うちの旦那はルールとして決まっていないと出来ないタイプ(旦那自身は子供のこと見ないけど、私の休息が必要とかまで頭が回らないとか…)(私が外出る時は1.2時間遊ばせるからそうして欲しいのに、30分くらいで帰ってきてしまうとか…)だったので、ルールを作ったりしてました✨

ウチは全然悪気なく、単純に私の休息が必要とか考えてなかっただけだったので、すんなりお金出してくれたり、ルール守ってくれたりしました😂

マツカナ

日々の育児お疲れです☺️すご〜くよくわかります!我が家も実家は遠方なのでしかも年子はなお大変かと思います。幼稚園か保育園に通うといくらか楽になりますがまだ月齢は小さいでしょうか?
我が家は旦那が祝日仕事なので祝日がある月は1日2千円子育て手当みたいなのをもらってます。私はそれでちょっと豪華なランチを食べたりします。
息が詰まりそうな時はお天気のいい日に子供と散歩に出かけると気持ちがはれます✨上手にママも息抜きできるといいですね〜