※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供がいて、まだ首が座っていないため、お風呂で落としそうになります。アップリカのバスチェアとお風呂マット、どちらがおすすめでしょうか?使ったことのある方、感想を教えてください。

ワンオペ風呂、おすすめはどっちですか?

生後3ヶ月の子がいます!まだ首は座ってません。

とにかく動き回る子なのでお風呂の時に落としそうになりました。

アップリカのバスチェアを買うか、お風呂のひんやりしないお風呂マットどっちを買うか悩んでます。

使ったことある方、使用感を教えて下さい。おすすめはどっちですか?

コメント

くろすけ

上の子のときからひんやりしないマット使ってます!
上の子は立っちしても床が滑るしで1歳くらいまで使ってました😂
よく動く子たちですが、なぜかそれに寝かせてる時はご機嫌でのんびりしてます👍🏻
でも寝返りしようとする子はいるかも?

ママリ

新生児期からリッチェルのひんやりしないバスマットつかってます!
そこに寝かせると足はバタバタさせてますがスムーズに洗わせてくれます😊
お股の部分に止まる部分があるので落ちたことはないです。

ただ、顔を流すために首元を持って起こすと体をすごく反らせるのでそこだけ大変です😭
タイミングがあわないとお湯をかけた時に鼻にお水が入ってしまってギャン泣きされます。

バスチェアや普通の沐浴バスは使ったことないですが、両手で洗えるしずっと首を支えてる必要もないので手首の負担は少ないです!

☺︎

両方持ってますが、おふろマットは3ヶ月で寝返りした我が子も5ヶ月までは使えましたが、その上で寝返りするようになって落ちました😇💦その後アップリカのバスチェアを買いましたが、すでにつかまり立ちしてたので脱走しまくりで数回でお蔵入りです…😇長く使えるのはバスチェアだと思いますが、うちの子のように活発な子は使える時期が短い可能性もあります😇💦結局バスマットを敷いてお座りさせたりしてました👏🏻バスマットならねんねの時期もお座りしてからも使えると思います☺️

はじめてのママリ🔰

お風呂マットを敷いて寝かせて洗っていました💡
伝い歩きとかし始めても滑らないし、もし転けても安心です😊