※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

実妹について実家住み(関東)専門学生2年 今年就活今年20歳妹が去年…

実妹について
実家住み(関東)
専門学生2年 今年就活
今年20歳

妹が去年から芸能の仕事をしたいと言っています。裏方ではなく表舞台の方。タレントや女優をやりたいと。
東京に行った時に何社かスカウトで名刺をもらったみたいで色々はなしをきいているみたいです。
専門学校は芸能とは全く関係ないところです。

妹は本気でやりたいと思っているみたいですが、まだ親に言えてないみたいです。母にもしも芸能やりたいって言ったらどうする?と聞いたら喧嘩になっちゃったみたいで😢詳しくは知りませんが。
私も20歳の頃私も女優になりたーいとか思っていたけど、小さい子の夢みたいな感じで現実的ではなかったし妊娠もしてたのですが、それを本気でやりたいと動いている妹を応援したいです。
でも、成功してそれで食べていける人なんてほんの一握りで苦労するのは目に見えてるし親の立場なら渋い顔しちゃうかもなーと思います。
子供の夢は全力で応援するのが理想ですが、特殊すぎる仕事だし二つ返事でいいよとは言えないなと😢
しかも事務所所属してもレッスン料とかかかるし、自分で払うとは言っているけど、専門は奨学金で何年後かから返済始まって一人暮らししてだと無理だと思うし😭
とりあえず親にやりたい気持ちは伝えた方がいいんじゃない?となり、今度話すみたいですが、きっと反対され喧嘩になると思います😭

姉としては頑張って欲しいけど、親と妹は喧嘩してほしくないなぁ😭

ただの吐き出しでした🥲

コメント

ママリ

東京で芸能の道を目指しながら奨学金の返済はカナリ厳しい道になりますね💦
親の援助なしでは厳しいと思います。
友人で親と25までは応援(援助)してくれると約束したけど、32の今でも目指して頑張ってる人いますが、やはり厳しい道なんだな…という印象です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね😂
    なんかそこらへんが甘ちゃんで😭

    • 4月18日
みず

本気度によるんじゃあないですかね。そもそも、親の反対を説得できないくらいじゃあ難しい世界かもしれませんし、姉の立場だと応援しているよでいいと思いますよ。姉として親の説得の仕方を教えるなら、芸能界のどんな分野で他の人との違いをどう魅せるか、どのぐらいの期間で成果を出したいと思ってるかを親に質問されても返せるように具体的に話すように考えることを伝えます
20歳でやりたいことを見つけることは良いことですし、一回挑戦してみないと後悔が残る年齢ですしね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどですね🤔
    私としても夢があることが羨ましく、そこに向かって動いているのが誇らしく思っているのでただ応援しようと思います!
    的確なアドバイスありがとうございます😊

    • 4月18日