※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きめきめ
住まい

建売住宅を購入して1年ちょっとになります。南向きですが住宅密集地で…

建売住宅を購入して1年ちょっとになります。
南向きですが住宅密集地で日当たり悪いです、、

11時には家の中は薄暗く
早くから電気つけるのもいやで気分まで薄暗いです、、

2階のが日当たりいいので
2階リビングにリフォームしたい😭😭😭

でもわたしが専業主婦のため夢のまた夢、、

最近周りの友達が注文住宅で理想のお家建てられててどのお家も日当たりもよくで本当に羨ましい😭😭

コメント

ママリん🐣

お金があれば注文住宅が良いです😭が、そんなお金もなく
外観は殺風景ななんの特徴も無い建売です💦

マイホームが無い周りから見れば家があるだけで羨ましいとのことなのでポジティブに考えてます😭

• きめきめ

きめきめ

同じくです😣

たしかにマイホームってだけでとてもポジティブな印象ですよね、、

でも実際には賃貸の頃より日の当たりが悪く一日中どよーんとした気持ちになり
    いつも薄暗いお家なので家事などのやる気も出なくなってしました、、

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

私も同じような悩みでコメントしました!

二階リビングにしたいです。
注文と悩んで、色々あり土地で今の建売にしましたが、道路遊びも毎日あるし😭

住んでみないとわからない事沢山ありますよね。

• きめきめ

きめきめ

分かります。わたしも注文と悩み色々あって建売にしてるので同じです😣😣

立地はとても良いと思うんですが、住んでみるとちょっとな〜ってなってます😭
    まだせめてここに、注文などで自分のこだわりを少しでも入れれたら違ったのかなって、、

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!

元々の机つけたり、壁の色とか💦

二階リビング憧れてたんですが、建売場所と値段で決めてしまいました💦なぜか焦ったんですよね。一生物なのに。

本音はリフォームか引っ越ししたいです😂

• 4月21日