※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

今秋に、親友の結婚式に夫婦と子どもで参列します。子はちょうど2歳にな…

今秋に、親友の結婚式に夫婦と子どもで参列します。
子はちょうど2歳になる頃です。

まだまだ荷物が多くなるかなと思うんですが、結婚式の時のサブバッグはどのようなものを使ったらよいのでしょうか??

おむつ、着替え、間を持たせるためのおやつ、エプロンなど持っていくつもりですが、
他にあったら便利だった物、逆にいらない物があれば教えてください!💗
お食事はおこさまランチを出してもらうことになっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳になる頃に親族の結婚式に参加しました!
サブバッグはいろいろ探してみたんですが
結局紙袋に入れていきました!😂
100均とかにあるようなので
無地(白や黒)に紐がしっかりしたやつです👏🏻

おむつやエプロンなど式中も使うので
クロークには預けず持ってました!

披露宴の席についてしまえば
テーブルクロスの中に隠すので
挙式中に気にならないのであれば持ってても大丈夫だと思います✨

お菓子はもちろんですが
静かにしていてほしいときなどに集中できるものがあればいいかなと思います!

うちの子はお絵かきと
シールペタペタ貼って遊ばせてました!

  • ママリ

    ママリ

    紙袋、いいですね!パーティバッグ的なのじゃないといけないと思い込んでました💦
    不安なので挙式中もずっと持っていようと思います✨
    ちなみにどれくらいのサイズにしましたか?😣

    遊び道具も必要ですね!シール用意して行きます💗

    • 4月18日