※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコリス
サプリ・健康

PMSでフリウェル配合錠ULDあすかという薬を処方されました。生理初日か…

PMSでフリウェル配合錠ULDあすかという薬を処方されました。
生理初日から服用なんですが、最近、生理の始まりが少量の出血が数日続いてから本格的に出血という流れなので、どこを初日と定義していいのかわからないです💦
説明書には1〜5日目から飲み始めるようにと書かれているので、おそらく本格的な出血が来るまでには服用はできると思うのですが😥
このような出血の仕方だと、どこを初日と定義しとらいいでしょうか?
教えて下さい😭

コメント

みたち

フリウェルをはじめて飲むときが生理1日目から5日目なのであって、2回目以降は28日周期で飲み続けるんですよ☺️

フリウェル飲んでる間は生理と言う概念はなく、消退出血って言います!

  • リコリス

    リコリス

    実は次に来る生理からフリウェルを服用することになるんです(なのでこれから1回目を飲むことになります)
    生理の始まりがはっきりしなくて、いつを1日目にしたらいいのかお聞きしたかったんです💦
    説明が下手なのと言葉が足らず誤解を招いてしまい、お忙しい中コメントいただいたのに申し訳ないです🙇
    もしこういう状態でいつを初日にしたらいいかご存知でしたら教えていただけたら嬉しいです😭

    • 4月18日
  • みたち

    みたち

    なるほど!

    私なら少しの出血した時点で生理と判断して服用します😃

    ただ、5日目までの猶予?はあるので少し様子見てからでもいいかなと☺️

    ちなみに、私は飲み忘れ防止のために毎日アラームつけてました✨

    今はピルよりもミレーナのほうが合ってると医者にいわれてミレーナつけてます😃ピルの方が肌荒れしなくて良かったんですけどね😁

    • 4月18日
  • リコリス

    リコリス

    初日の判断の仕方、参考にさせていただきます!
    アラームのこともありがとうございます✨
    忘れないように気をつけます!
    コメントありがとうございました!!

    • 4月18日