※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早く離婚したい。
ココロ・悩み

産後歯医者に行く際、赤ちゃんの世話が心配です。皆さんはどうしていましたか?

産後歯医者に通ったことあるひといますか?
いま2ヵ月なんですけど、出産前に通ってて、出産後落ち着いたらきてくださいって言われてまだいけてません。
家からは近いんですが、こどもみてくれるひとがいないので、一緒に行かなきゃいけません。
でも治療中赤ちゃんどうしたらいいものかと…
みなさんどうしていましたか?

コメント

おさゆ🍵

ほんと困りますよねぇ😞
わたしも子ども頼める人いないので、お気持ちすごくわかります。

うちは土曜日も日曜日もやってる歯医者に変えました。
そうすれば旦那が休みの日に行けるので…

  • 早く離婚したい。

    早く離婚したい。

    ほんとに困ります( ´ᐞ` )
    なるほど!
    うちの旦那はなるべくなら寝ていたいタイプなので、申し訳なくて…( ⋅ ̯⋅ ) 💭
    でも頼んでみたいと思います!

    • 11月14日
  • おさゆ🍵

    おさゆ🍵

    旦那さんのお気持ちもわかりますが、やっぱりここは夫婦助け合いですし、お願いしましょう!w

    • 11月14日
  • 早く離婚したい。

    早く離婚したい。

    そうですよね!
    お願いしてみます!

    • 11月14日
かきかめ

産後3ヶ月くらいの時に歯医者に行きました。
まだ小さいから一緒に連れてきてもいいよ!と先生に言われ、お腹?胸?に抱っこして治療しました。
その先生にもよると思いますが、内科の病院に行った時は受付の方が抱っこしてくれたり、眼科では抱っこひもでそのまま診察してもらったり・・・。
なんで連れてくるの?!と怒られたことや嫌な顔されたことは私はなかったですよ!
経験談のみですみません。
参考になれば幸いです!

  • 早く離婚したい。

    早く離婚したい。

    なるほど!
    予約するときに聞いてみてからのほうがよさそうですね!
    嫌な顔されなければこっちとしてはほっとしますよね!

    • 11月14日
BuBuMaMa

私もつい先日クリーニングしに行ってきました!
予約前に確認して、ベビーカーで一緒に入って
愚図ればお腹に乗せてってしてました(笑)
皆さん優しかったですよ(๑`・ᴗ・´๑)

  • 早く離婚したい。

    早く離婚したい。

    そうなんですね!
    エルゴで抱っこしながらでも赤ちゃん苦しくないですかね?
    予約する前にきいて行きたいとおもいます!

    • 11月15日