※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

無痛分娩後の嘔吐や頭痛について相談。麻酔副作用か、低血圧との関連も気になる。次回の出産で再発したらどうしようか不安。

無痛分娩をされて出産後に嘔吐した方はいますか?💦産まれて少ししたら嘔吐をし頭痛も始まりしばらくダウンしてしまいました。先生に聞いたら子宮収縮の点滴があわなかったのかもと言われましたが、もし麻酔の副作用だったら麻酔入れてしばらくしたは吐き気がくると思いますか?😢
麻酔を入れてから3時間は震え以外の症状はありませんでした😣
二人目も無痛にする予定なのでまた嘔吐したらどうしようと思ってます😭低血圧なので出血により更に下がったことも原因の1つなんでしょうか?😭
もう嘔吐は本当にしたくないです😢💦

コメント

はじめてのママリ🔰

無痛分娩でした🙋‍♀️
私は血圧が一気にあがったのですが、
友達は無痛分娩の後吐き気が止まらなかったみたいです。
麻酔の副作用かなと言ってました💦

• パピコ

パピコ

そうなんですか😭💦
    やっぱり分娩後に嘔吐されたんですね😢
    ママリさんは頭痛などもなかったですか?😣💦

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は頭痛ありました💦
    麻酔聞きづらくて麻酔MAX投与2回したので余計あったのかなと思います😭

• 4月19日
  • パピコ

パピコ

わたしも麻酔二回入れたのでそれもあるかもしれません😫💦頭痛もしんどいですよね😭

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどかったですね💦
    ロキソニンや氷枕もらったりなど色々対策しましたがなかなか😭
    副作用ありませんように💦

• 4月20日