※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぺ
お仕事

訪問看護のパートで働いていますが、子供が熱を出すと嫌味を言われ、サービス残業もあります。子育てしやすい職場を探したいです。

看護師の方、どんな職場で働いていますか?
私は訪問看護のパートを週3回しているのですが、子供が熱を出して休む度に嫌味を言われます。
解熱剤を早めに使うように言われた事もあります。
サービス残業もあり、前残業は当たり前です。
休み希望を出しても、振替で違う日に出勤しなければならなかったり、休めないこともあります。

子育てしやすい職場に転職したいですが、どこも同じですかね…

コメント

のん

クリニックでパートしています🙆

  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    子供の急病の時、おやすみできますか?

    • 4月18日
  • のん

    のん

    出来ています😳
    私の他に正社員3人居て、2人の時は休みにくかったですが、3人居ればとりあえず回るので休ませてもらっています🙇
    他の方のお子さん方はもう成人していて、滅多に休みも被る事ないです😊

    • 4月18日
  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    ありがとうございます!
    子育て世代が多い職場だと逆に休みにくいですよね🥲
    次転職する時は、正社員の数、年齢層も確認しようと思います😣

    • 4月18日
  • のん

    のん

    そうですよね🥲
    良い職場に巡り会えるといいですね😭💓

    • 4月18日
deleted user

急性期病院の病棟で働いてます!
8:30から勤務開始で大体8:25とかに打刻してます😂帰りも17時定時で17:10までにはほぼ打刻してます。
子育てにかなり理解があって小さい子供いる人たちは帰してもらってますね。

  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    急性期なのに凄いです!
    助かりますね😭

    • 4月18日
haaaachan

訪看で働いてますが、こちらが申し訳ないと思う程ご配慮頂き急な休みも対応頂いてます😭なのでステーションによるのかなと思いました😫

  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    管理者次第ですかね😭
    私の友達も子育てに理解あるって訪問看護を勧めてきてたので、入ってみてギャップがすごくて💦

    • 4月18日
ひな

今月から病院外来です!
人もある程度居るしどうにかなりそうです🙆‍♀️
この前はデイサービスでしたが
家族が濃厚接触者なっても子供が熱出ても、
保育園休園なってもどうにかしてでてこいの
最悪な職場でした😇

  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    やはり責任者や環境によるんですね😭どれ位で辞めました??

    • 4月19日
  • ひな

    ひな

    4ヶ月で辞めました!😂
    保育園で1週間休園なって夫が3日休んで1日休みほしくてでも話にならなくて喧嘩して辞めました🤣

    • 4月19日