※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてじゃないママリ
お仕事

幼稚園児3人の専業主婦が、来年から働くか悩んでいます。生活に困ってはいないが、自分で稼ぎたいと考えています。2歳差育児で忙しく、働くことが楽なのか悩んでいます。

現在専業主婦です。
一番上は幼稚園年中、来年から上と真ん中は幼稚園に行ってくれます。

2歳差育児3人。。。

来年から働こうか迷います。
生活に困ってはいませんが、自分で稼いで欲しいものを買いたい😣✨

今は赤ちゃんみたいなのが3人いる状態です💦(一人は赤ちゃんですが笑)
来年からフルで働いて預けてしまった方が楽なのでは…?と思いました。

働くのは好きな方です。
今は自分の時間もなく、お昼を食べたかと思えばおやつ、夜ご飯…と洗い物、ご飯、掃除など…


皆さんなら2歳差育児3人いたら働きますか?
専業主婦のままでいきますか??

コメント

♡♡

1番上と1番下は双子ですが、2歳差で5人います🙋‍♀️

シングルなので働く選択肢しかないのですが、仕事は楽しいです!😊
息抜きにもなりますし☺️
フルで働くと子供との時間も少なくなりますし、ご主人の収入でやっていけるならパートとかでも十分かなと思います🌷

  • 初めてじゃないママリ

    初めてじゃないママリ

    お仕事楽しいですよね^ ^
    上二人の時はパートしてました!

    始めからシングルで働かれてるんですか❓

    お金が欲しいのと夏休みとかは3人見るの、地獄だなーと今から萎えています🙄笑

    • 4月18日
  • ♡♡

    ♡♡


    高卒からずっと働いてる会社にいるので、結婚→出産→離婚を全部知られてます😂笑
    シングルになったのは最近です🙌

    幼稚園だと夏休みもありますよね?🙄毎日自宅保育だと大変なので預かり保育利用してお仕事行くのもありかなーって思います😆

    • 4月18日
  • 初めてじゃないママリ

    初めてじゃないママリ

    五人でシングル、2歳差は大変ですよね🥺お風呂とかどうやってるのかよくわからなくなりますね!!😱

    幼稚園だと夏休みあります🙄
    この間の春休みは初めて預かり保育を利用してみました❗️
    かなり助かったので利用しながら仕事するかなーと思います^ ^

    • 4月18日
deleted user

長い目で見ても働くことを選択します!
経験上、育児ほど疲れるものはないなと思うので、保育園の先生達プロにお任せして働いてお金をもらって美味しいもの、可愛いお洋服買えるとイキイキします🥺

  • 初めてじゃないママリ

    初めてじゃないママリ

    育児疲れますよね😓
    専業主婦は経験されてますか??

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、2年間だけ経験しました!

    • 4月19日
  • 初めてじゃないママリ

    初めてじゃないママリ

    そうなんですね!
    はじめてのママリさんは、育休ですか?
    もし専業主婦からの働きママさんになったキッカケとか理由があったら知りたいです❗️

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は主人の転勤の関係で1度、退職し、転勤先に付いて行ったけど1人で2人のワンオペは無理だと思い、2年後に子どもと私だけ戻ってきて元々働いていた会社に再雇用してもらいました。
    当時は誰も知り合いがいないし、日中も子どもとずっといると滅入ってしまい、色々メンタル的にもかなり辛かったです💦

    • 4月19日
  • 初めてじゃないママリ

    初めてじゃないママリ

    やっぱり一人で2人を見るのは大変ですよね🥲
    わたしも実家は近いですが、両親は働いているので協力を得られる時とできない時があります💦気も遣いますしね。

    来年から3人のご飯を用意してお風呂に入れてーとか考えただけで狂いそうになります🙄🙄🙄💦

    ただ、待機児童が200人待ちとかって次男の時に言われてしまって働く気が失せました😭
    今は変わってるといいのですが、どうも制度がよくわからなくて。
    でもそういっていられないですよね、働きたいなら動かねば…

    • 4月19日