※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

帰宅して眠そうだったので、お風呂準備中に寝てしまいました。早くお風呂に入るか、ちょっと寝かせるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

4月から年少入園して今日から通常保育なんですが
帰宅して眠そうだったのでお風呂準備してたら
寝てしまいました😂
これから早くお風呂はいるか、ちょっと寝かせるか
迷ってます💦
みなさんどうしてますか??

コメント

コロナが流行っているので帰宅したらすぐお風呂に入れています。

なつ

私だったら30分くらい寝かせてあげますかね😊😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

去年はお昼寝させてからお風呂に入れてました😂💡
いま年中ですが新学期で疲れたのか、15時にお風呂入ったらソファで寝てました🤣💦

• ママリ

ママリ

どのくらいお昼寝してましたか❓😂
    やっぱり疲れて寝ちゃいますよね💦
    お風呂早くてもその後寝ちゃうんですよね😭

• 4月18日
のん

帰宅が16時過ぎというのもありますが、帰宅したら即お風呂、そのあとすぐ夜ご飯食べさせてます!

全て終わった17時半〜自由に過ごし、19時就寝予定です😊 幼稚園プレが1日保育になったときからこの流れでやってるので、バタバタですが昼寝はなしで早く寝てもらってます。

ボブっち

うちは上の子が3歳で入園して、帰宅後すぐお風呂に入れてました。裸足で保育生活するので、すぐお風呂に(笑)お迎え時間にもよりますが、私はお迎え16時だったので帰ってお風呂入れて、すぐご飯にしてました!!
テーブル綺麗にしててーとか気ぃ紛らわせて、何とか起きててもらい、すぐご飯してました。ご飯食べた後すぐ寝てたりしてました。あまりにも眠たそうなら、お風呂だけでも入れていたら楽ですよね!そのまま朝まで寝る時もあれば、すぐ起きることもあるし、うちはとりあえずお風呂だけは必ず入れてました(笑)ご飯はめんどうですが、起きたらあげてました。