※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c
妊娠・出産

友人の妊娠に関する自慢話が鬱陶しく感じる。お腹の大きさや出産について比較され、会話が盛り上がらない。距離を取りたいが難しい状況。相談ではないが、愚痴を聞いてほしい。

相談とかではないのですが愚痴らせて下さい(ノД`、)

今お互い妊婦で先に出産となる友人からのマウント?が凄く最近鬱陶しくて仕方ないです。
ほっとけばいいんだ、とも思うのですが、、、笑
まとまらないけど吐き出させてください( ´•̥ω•̥` )笑

妊娠週数も数ヶ月違い、元々私のお腹の出方が凄く
この週数でも会う人皆にかなり出てるねと言われる程です。
逆に友人はそこまで出る体質ではないのですが
お腹の大きさを言われるのが嫌なのか臨月で急に出たからか

横から見たけど全然私より小さいよ!出てないねまだ!
私最近急に大きくなりすぎて体がしんどくてさ〜
お腹どう?張る?まだ張る週数じゃないか〜
お腹やっぱりそんなまだ目立たないね〜
等、毎度言われます😂

家族ぐるみで仲良いのですが、ふいに私の主人が
臨月ってそんな感じだっけ?〇〇(私)もっと最後って腹凄くなかった?ってポロっと言ってしまったもんだから
いやいや、ここからもっとデカくなるから!!www
って感じでした、、、笑
ちなみに私は4人目経産婦、友人は初産婦さんです。
その時点で色々差が出てしまうだろうし、、、
お腹が大きい方が良いみたいなのがよく分からず、、、
確かに妊婦さんをイメージすると大きいお腹なのかもしれませんが人それぞれだし、、、

そして楽しみなのも凄い分かるし私も友人の赤ちゃんは楽しみなのですが、
病院〇〇でさ〜、エコーがさ〜、これが目で〜、入院の時に〜、〇〇って先生がさ〜、4Dってすごいよ!!、出産の時ってこんな感じらしくて〜等
エコーがラインで送られてきたり、凄い自慢気に話して来られると、いや上の子達産んだ病院だし今通ってるし私4回目だし知ってる笑
となってしまいます😓

私の妊娠が分かる前からも妊婦様も凄すぎて
しばらく会わないようにしてたんですけど仲が仲なのでずっとは難しく
短時間、誰かしら挟む等してましたが
私の妊娠話しは面白くないのか会話にすら入らず(笑)
周りが見えていない事が増えたので
距離を取ってはいますが私も今感情のコントロールが難しく鬱陶しいなぁと、、、笑
初めての事だしそうなる気持ちは分かるんですけどね😩

思った通りの返事じゃないと少し不機嫌になるので、
自慢気に話したいのなら経産婦の私じゃなくて
初産の子や妊娠経験が無い友人に話す方が、すご!!!
ってなると思うんだよなーと毎回思います。(笑)

相談とかではないのですが
ばーっと愚痴らせて頂きました😂😂🙏
もし気分を害される方がいらっしゃいましたら申し訳ありません😭

コメント

めんどくさい女ー(笑)
初めての妊娠出産でそこまで上から目線だと腹立ちますよ😭
聞いててえらい!
よく耐えてますね!
子育て始まったらヒーヒー言うてcさんの事頼ってきそうこれはどーしたらいいの!!みたいな!もしくは写真ばっかり送ってきそう😭

• c

c

コメントありがとうございます!
    ほーんとに😂😂ほぼフルシカトなんですがww
    え、私今回が初産なのかな?と思うほどに🤣

元々私が言う意見絶対なところがある子なのですが、同時に妊娠して尚且つ自分が先に産むからなんでしょうかね、、笑
    それ以外は準備やら出産の時やらどうだったとか何が必要やら聞いてくるんですよね(笑)

流石にうるさいから
    お腹大きくならないほうが妊娠線できなくていいよ♪と伝えました😂🤞笑

• 4月18日
あああ

生まれたらもっと頭お花畑なるでしょうね笑
もう首据わったよー
寝返りしたよー
歩いたよー、永遠に続きますよ。笑
私なら家族ぐるみだとしても
もう察しろ!って思わせるくらいに距離置きますね笑

• c

c

ですよね(笑)子供が同級生だから尚更それが凄そう(笑)
    そして1人目4人目だから成長の差が出た時に凄そうだねと別の友達に言われました、、、(笑)

人一倍私の顔見るから察してるはずなんですが😓
    いらってしてる時はその後
    でも〇〇4人目だもんね〜もうベテランだよねーとか言うけどテンション上がるとお花畑が悪化します😂😂

• 4月18日
にゃーこ

もぅ上の子の育児であんたに構ってる暇はない!って言いたくなりますね😅
cさんが妊娠してなかったとしても最近の病院はーとかマウントとってくるタイプだと思うので私なら家族ぐるみで仲良くても自分だけ行かないです。それで察して欲しいけどむりですかね😅

• c

c

ほんとにそれです😂
    妊娠をきっかけにうちの子達からの抱っこを全て断りだしました😂私も人様の子なので抱っこはさせませんが、自らずっと赤ちゃん居るから無理だよ〜と言っていて
    いや抱っこはさせないよ妊婦さんに、けどお前二人目出来たらどーすんねん
    となってます😂😂
    友人は10年以上の友達で主人達もなので仲間内夫婦なんです😓
    そして私の性格を知ってるからこそ私だけ行かないってやっても、じゃあまただねってなるので取り敢えず会わないが一番かなって感じです🙄

• 4月18日
パピコ

嫌ですね😭(笑)
きっと初めての妊娠でうきうきしてるんでしょうね😂
でも私だったらそういうこと言うのは身内だけに限りますね😫
一事が万事なのできっとほかの時にもそういうふうに言うタイプなんですかね💦

• c

c

念願だったし浮かれてるのも分かるんですけどね😂けどそろそろ鬱陶しいです😂
    私もです🥺流石にエコーやら動いた〜は身内にしか言わないです、、、笑

結婚への憧れも凄かったので結婚生活や旦那関連でも似たようなマウントが最近多々あります笑
    子供が産まれてからも色々凄そうです、、、😂笑

• 4月19日