※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

40度の熱があり、水分は取っているが冷やすのを嫌がります。夜に解熱剤を使うか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

40度ありぐったりはしてるけど、水分とれて、グズグズはしてないですが、冷やすのを嫌がります…
解熱剤をむやみに使用しない方がいいと聞いたので夜にしようかと悩んでます…どうしたらいいと思いますか?

コメント

キラキラ星

私は寝れなそうな時やグズグズの時は使いますがそれでないなら使わないですね😷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだとこのまま様子見るしかないって事ですよね😭

• 4月18日
  • キラキラ星

キラキラ星

40度あっても元気なら使わないですが元気ない、キツそうなら朝でも昼でも使いますよ😷ずーっと40度もキツイですから💦💦
    使ったらだめって言う薬ではないと思います。
    私は下がってまた上がる時の熱性痙攣が怖くてあまり使いたくなかっただけです😳

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぐったりはしてますが、解熱剤なしでいつの間にか寝てます…40度最初はびっくりしたのですが、今は当たり前に40度まで上がるのでどうかなと思って…痙攣はないのですが、怖いですね😨

• 4月18日

解熱剤云々は先生に言われたんですか?😳
うちのかかりつけ医は寝れないようなら解熱剤さしてあげて、少しでも楽な時に寝かせてあげてと言われました!!
冷やすのは無理しなくて大丈夫だと思います!
脇の下に冷えぴたとか貼っても取られちゃいますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生には特に言われてないです💦
    解熱剤なしでも寝れるですが、ずっとぐったりしてます…水分は取れてます!
    何かが触れるのが嫌みたいで、すごく敏感になって駄目です😭

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

ぐったりしてるなら1度使ってもいいと思いますよ😣

むやみに使うっっていうのは6時間空いたから使おうー、ぐったりしてないけど40℃で心配だからーとかで頻回に使用したりすることです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    今寝てるので夜は絶対入れます😣明日も考えてみます!!

• 4月18日