※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
お仕事

正社員のままか扶養内にするか、、、8:00~15:30の時間帯で働く場合、皆…

正社員のままか扶養内にするか、、、
8:00~15:30の時間帯で働く場合、皆さんならどんな働き方をしますか?
上の子が年少になったので保育料も2万は下がったし働き方かえてもいいかな?と思えてきました、、、いいねでもいいので教えて頂きたいです🙇‍♀️

今は社保加入・ギリ扶養外の時短で働いてます。
産休育休手当や福利厚生がいいので正社員のままでいたかったからです。
仕事内容は正社員じゃなくなったとしてもほぼ変わらないです。昇給しようとしたらすることもできます。
ただボーナスなし(年2・それぞれ14万くらい)。

シフト制なので、絶対シフト入れてもらえる確証はないので扶養内になったとして稼げても5~8万くらいかなと、、
通勤時間は30分以内。車と自転車です。
通勤手当もでます。

悩んだ理由は、上の子が知的あり自閉症なので加配ついてもらってますが、普段長時間利用なので4月から加配先生とお話したことがありません😅
かといって、年少から連絡帳なくなったので細かい生活状況の共有が、療育ノートのやりとりする週1程度です。。
16:30までにお迎えいければ直接お話伺うことができそうです。

自分がどこに重点おきたいかにもよると思いますが、皆さんならどんな働き方にされますか?💦
5時間×4日、5.5×4日、6時間×4日、週4それ以上
4時間×5日、4.5×5日、5時間×5日、週5それ以上

保育園は60時間以上が基準です。

コメント

そよかか

扶養内ギリギリで働く

そよかか

社保加入して短くできるだけ減らして働く

そよかか

少しお金も余裕持ちたいから、週4でも週5でも7時間くらい働く

そよかか

少なくても扶養内でお小遣い程度に働く