※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meimi♪
子育て・グッズ

イマドキの授乳室は家族連れで入る仕様になっているのでしょうか?周りが騒がしく、家族全員が入り乱れている状況に戸惑いを感じています。このような授乳室は一般的なのでしょうか?

イマドキの授乳室って家族連れで入る仕様なんですか?

8年ぶりに産んだもので、先日ものすごーく久しぶりにショッピングモールの授乳室使ったんですが…

上の子時代はいつ行っても、ベビーが泣いてる以外は割と静かで、ここから先は男性はご遠慮下さいとか貼り紙してあったりしたけど、先日使ったその授乳室でそれは見ませんでした。
今はイクメン時代だし、オムツ替えまではパパさんもすると思うのでパパさんが入って来るのはわかるのですが、
ママとベビー、上の子&パパの4人で入ってきて、色々普通の声で喋りながら、騒いでる上の子もそこであやしながら、みーんなでベビーのオムツ替え。

そんで、ママとベビーがカーテンで区切ってある授乳室へ行く時も、カーテンの前までパパ&上の子も来て、そこでママと喋ったり、
そのママとベビーが授乳終わる頃には、終わったー?とまた登場したり……

私のベビーは騒がしかったのか全然飲まず、そのファミリーがいなくなるまでちゃんと飲んでくれませんでしたが、イマドキの授乳室はどこもこんな感じなのでしょうか??
私が時代遅れだったらホントすいません😅

コメント

ママリ

そう言った光景を結構見ます!

うちの旦那はついて行っても仕方ないから上の子とブラブラしてるわーと言う感じなのであまりないですが、おむつ替えまでは上の子がしたい!!ということもあり、みんなでいることもあります😅

• meimi♪

meimi♪

みんなでいることもあるんですね。上の子がオムツ替えやりたがるなら大人1人で子供2人だと大変ですもんね。

私が遭遇した家族は、上の子がパパ開かないパパ開かないばっかり言ってて、今はパパオムツ替えてるから待ってねーって言ってて、ならママは?何してるん?て思いました😅授乳室の中で見えなかったのでめっちゃ気になりました。笑

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

いや、その家族が非常識なだけだと思います!

• meimi♪

meimi♪

やっぱそうですか!
    私が久しぶりすぎて、時代が変わったのかと思いました😅
    私の常識が古びてなくて安心しました。笑

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

オムツ替えはいいけど、授乳ゾーンは避けるのが配慮ですよね
その家族が配慮に欠けてます

私は病院の授乳室の扉あけたら、ママとパパがいて哺乳瓶でミルクあげてたのでビックリしました
哺乳瓶であげるならパパまで授乳室に入ってくんなよ!
「あなたがいると授乳できないんですけど?」って追い払いました

• meimi♪

meimi♪

やっぱそうですよね!
    相手のパパさんのカバンとかがカーテンに触れてめくれたら、私のおっぱいパパさんに見えるなーとずっとヒヤヒヤしてました😅

追い払ったのすごいですね!
    私はもう少し静かにしてくださいとすら言えませんでした😅

• 4月18日