※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤎
妊娠・出産

28歳の女性が、1人の子供がいる夫との年齢差について相談しています。2人目の子供を考えているが、つわりがつらく不安があるそうです。既に2人目の子供がいる方は、年齢差はどのくらいですか?

私28歳、夫36歳 なのですが、
大体私たちみたいな歳の差の方で現在お子さんに 1人の方
2人目って考えてますか?
つわりがひどくて入院とまではいきませんでしたが
動けず、仕事を辞めて 幸い夫が有給消化中かつ、転職活動中で
家にいてくれたためなんとか乗り越えられた感じですが…
次もし妊娠したらまたつわりが…と思うとなかなか💦
新生児の対応とか また部屋んぽしないといけないのかな
とかも思うと 夫も歳的にキツイのかなと思ったり・・

2人目もういるよって方は何歳差ですか?

コメント

m75

私25旦那38です!
今1人ですが、娘が1歳半を超えたら妊活予定です!
でも私もつわりひどくて妊娠悪阻になりました😭
正直そのことを考えると今度は育児しながら!?は!?と思いますが、でもやっぱりもう一度新生児を抱っこしたい…と言う気持ちの方が勝っています😂

• 🤎

🤎

私も妊娠悪阻で職場にしばらく行けてなかったです…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    つらいですよねつわり…
    新生児確かに大変だったけど可愛かったなぁと今になって思います!
    産後鬱にもなってしまったので
    またあの頃に戻るの怖いなって思うのもありますが…💦

なるほどですね✨
    てことは2歳差を目標にって感じですかね!

• 4月18日
  • m75

m75

私も1ヶ月休職しました😭
    産後鬱まで入ると確かに大変かもですね😭
    2歳差〜3歳差を目標にしてます!

• 4月18日
  • 🤎

🤎

夫の年齢的にも早く産まないと体力的に厳しいのかなとか思っているのですが
    私の性欲皆無で🤣
    まだ焦ってはいないですができたら2歳差とかがいいなぁと私も思ってます♩

• 4月18日
  • m75

m75

私も旦那が大変になる前に〜とは思ってます😂
    制欲皆無だと大変ですよね💦

• 4月18日
ER

歳の差同じくらいです!
2人目もういますが、1歳9ヶ月差で産まれました。
つわり中は、上の子まだ歩き始めだったのでひたすら引きこもってました。
寝ながら相手してましたね😭

活発になって公園行きたい!とかなる前でよかったなと思ってます😂

旦那の年齢もあるし早めに2人目欲しかったので。

• 🤎

🤎

抱っことか、お散歩とかをあまりせずにって感じでしょうか?💦
    そうなんですよね… 夫の歳的にも早く欲しいなって気持ちもあるのですが、、不安が今は強くて😢

• 4月18日
  • ER

ER

ひどいつわりではなかったので、抱っこはできてましたね。散歩はたまに家の周りをぐるぐる、、😭
    でもほとんど家にいました!旦那が休みの日に公園行ったりしてもらってました。

つわりがひどいと躊躇しちゃいますよね😭

• 4月18日
Lily

自分は25歳で旦那が41の歳の差です
1人目の時は23で産み今2人目妊娠中です
なので上の子と下の子の歳の差は約2歳です
1人目の時からちょくちょく仕事を変えて今の仕事で頑張ってくれてます
旦那は子供好きみたいで一人っ子だったので逆に喜んでくれてます
2人目のこと多分まだ先になると思いますが
もし欲しいのであれば聞いてみてもいいかと思います

• 🤎

🤎

なるほどですね✨
    私の夫も子供が好きで娘をすごい可愛がってくれて
    2人目のこと聞いたんですけど、そうね、授かりものですから☺️
    って言われて どうなることやら
    って感じです笑
    私が今性欲皆無なので難しいかもですが…

• 4月18日
Lily

2歳差じゃなく約3歳差です

かな

私28、夫31です!
1人目も2人目も妊娠悪阻で3ヶ月休職、植物状態でなにもできませんでした🥶
3歳差にしたのは、子供が保育園に慣れオムツも外れ、大体のことはできるようになってたのでやっと踏み切れた感じですがそれでもきつかったです。
どちらにせよ悪阻はしんどいので2人目を考えてるのであれば少しでも若いうちに!とゆうのが感想です😭
が、まだ上のお子さんが小さいと思うので預け先の確保は必須だと思います😭

りんご

1人目を私28、夫が33の時に出産し、現在2人目妊娠中です。
出産の頃には私30、夫が35になっています。私が育休中なので復帰してしばらくしてから妊活と思っていましたが、1人目が寝ない子で結構しんどかったからこそ落ち着いたら早めにもう1人育児しときたいと思いました😅

旦那様の会社が育休を少しでも取得できるような会社なら助かりますよね😭(確か入社後1年以上勤務?)
何か今年から男性の育休取得を推進するために法改正?があったらしく、夫の職場では取りやすくなったようです。(曖昧情報すみません💦)

悪阻に関しては子供を保育園に預けてないので、事前にシッターさんやファミサポを調べていましたが、1人目よりキツくなくてなんとかやれてます。参考にならずすみません🙏

はじめてのママリ🔰

私29、旦那39です!
3歳、4歳の1歳半差です!
3歳以上あけても
よかったなと
思ったことは
何度もありました😅

なっそん

年の差8歳で、
自分29旦那37で一人目生まれました!
年齢のこともあるので、一歳過ぎてから妊活始めて、
先月二人目生まれて、現在自分31旦那39です!

はじめてのママリ🔰

現在、私30、旦那37です。
29で1人目を出産し、先日2人目を出産しました。
2人子どもが欲しいっていうことは話し合っていたので
少しでも若い方がリスク少ないのかなというのと、私自身もできるだけ早く産まないと体力的にしんどそうだなと思ったので2学年差になるようになった時点で妊活しました💦
幸いにもすぐに妊娠したので年子のような2学年差になりましたが、私自身切迫になって安静にしないといけなかったりと、イヤイヤ期や活発になって外行きたい行きたいっていう時期が、安定期入るまでのしんどい時期じゃなくてよかったなと思います😅

ちぃ

4日前に2人目出産しましたー

私30代前半、夫40代前半(8歳差)です。
1人目とは2.5歳差です。

1人目でつわりが酷く、その後切迫早産で入院し、早産で生んで……と色々ありましたので、2人目迷いました💦

2人目もつわり、切迫早産で入院など同じようなことになりましたねぇ💦

上の子が言葉が通じるようになってきたので、「お腹に赤ちゃんいるから、座って抱っこにしよう」「今、お腹痛いから、後で遊ぼうね」など説明してどうにかなりました。
お外遊びは、ボールとってきてとか、シャボン玉追い掛けるとか自分が動かずにできる遊び場を工夫しました。
入院中は保育園の延長保育と実家フル活用です。

スレ主さんと夫婦歳の差同じですが、まだお若いので上の子がある程度大きくなってからの方が楽だと思いますよー♪
年子ちゃんだと、妊婦なのに抱っこで散歩とかになるので…