※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマリリン
子育て・グッズ

幼稚園の慣らし保育についてご意見ください。幼稚園初日から風邪で休んでいる子どもを、半日保育で慣らし始めることを考えています。何日間半日にすべきか悩んでいます。

幼稚園の時短?慣らし保育についてご意見ください。

先週月曜から幼稚園(満3歳クラスで入園)スタートでしたが、初日から風邪をひいてしまい、今日も休んでいます。
今日だいぶ良くなってきたので、行けそうなら明日から登園させようかと思っているのですが、まだ1日も行っていない為、数日は慣らし保育のような感じで半日(午前中のみ)で早退させようかと思ってるのですが、過保護でしょうか?😥
先週1週間は全員が半日保育でした。

また、半日にさせる場合、何日間を半日にしますか?

ご意見お願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら周りと同じにします☺️自分だけはやく帰るものと思っちゃった場合のちのち大変かなと💦

• はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

なるほど、そう思う場合もあるのですね🤔
    もう一度考えてみます。

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

1日保育にしますかね🤔
とりあえず後の判断は
先生に委ねます!

• はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

そうなのですね。まだ行ったことがない場所に4時間は不安かと思ったのですが、ちょっと考えてみます。

• 4月18日
まぬーる

計画を後ろ倒しにしたほうがいい子かどうかは、朝の反応次第ですかねー。

先生と要相談の子ですよ!
電話してみたら良いと思いますよ。

• はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

そうですね、明日行けそうなら先生に聞いてみようと思います!

• 4月18日
  • まぬーる

まぬーる

1週間半日から始めるか、
    2日3日様子見てーの普通保育でいってみるか、
    ちょっとお子さん次第だけど、お一人目なのでそこは慎重に丁寧にやりたいかも〜です。

• 4月18日
  • はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

そうですね、先生と相談してみます。ありがとうございます。

• 4月18日